その他最近のアニメ感想

今期の新番組の萌えヲタ的感想。

ライオン丸G(1話)】

ネオ歌舞伎町って……そのまんま歌舞伎町じゃん!主人公の駄目っぷりに笑った。
特撮の主人公だとここまで駄目人間なのは中々いないですよ(笑) 2話は見逃し。

DEATH NOTE

現在一話のみ視聴。原作を忠実になぞってる感じで可もなく不可もなく。
それよりもED後の平野綾、あれは無いだろ(笑)

武装錬金(1話)】

原作未読なので割りと楽しみにしてた作品。こっちも王道な展開で可もなく不可もなくな感じ。
まひろ=平野綾に不満は無いけど、あの制服は微妙だと思う。
……というか、ロリじゃない妹に意味はあるんでしょうか?

スーパーロボット大戦OG(1話)】

原作は「EX」しかやってなかったので楽しみにしてたんですが、ロボが動かない……
前から噂されていましたが、作画がアレな予感。
ところでヒロインはクスハなんですかね? 幼馴染キャラ?

はぴねす!(1話)】

正直、今期一番楽しみなアニメ。
作画(というかキャラデザ?)に多少不安を感じたものの、内容的には原作を普通になぞった感じ。
少し間延びした感もあるかな?原作(俺は体験版だけですが)やってない人にとっては厳しいかも。
準にゃんかわいいよ準にゃん

乙女はお姉さまに恋してる(1話)】

キャラデザと声以外は気になるところはなし。作画も安定っぽいし。
おボクさまキャラも効果的に使われてたんじゃないかと。
まりや他のサービスカットもあったけど、最萌は瑞穂ちゃんなのも原作どおり(笑)。
ところでアニメはまりやのルートで行くんでしょうか?

らぶドル(1話)】

原作未読。前半延々歌ってるだけとか、作画(キャラデザ?)が微妙とか、主人公がストーキングとか、ラストの電波女とか、正直これはひどいと腹をかかえて笑った。
ただ、レオタードでレッスンとかのサービスシーンは良かった。
妹の「慰めて〜」で邪な妄想をしたのは俺だけじゃないはず。

ときめきメモリアル Only Love(2話)】

1話見逃しで2話目から視聴。
女の子キャラはそこそこ可愛いのに、出てくる奴が変人ばっかという、なんともやるせない気分にさせられるアニメ。唯一マトモかと思われた主人公もヒヨコと普通に話してたり卑怯だったりするし。
ここまで馬鹿馬鹿しい展開だと逆に清清しくすらありますね。
萌えキャラ・変態・馬鹿馬鹿しい展開……ちょっと「いぬかみっ!」ぽいですね。