空の彼方に消えていく空蝉

今日も起きたら2時過ぎでした。合同説明会行く予定だったのにorz
やっぱ昨夜「ストロベリー・パニック」見たあとハイテンションが朝まで持続して、
積みっ放しだった「ことのはの巫女とことだまの魔女と 限定版 (IDコミックススペシャル 百合姫コミックス)」のドラマCDを聞きながら、
余りの甘さにのたうち回ってたのが響いたようです。
あー、早く夏コミ来ないかなぁ……

ストロベリー・パニック(19話)

NHKにようこそ」「つよきす」は録画したまま積んでるので、昨夜見たのは「シムーン」のBパートとこれだけ。
前回でエトワール様から逃げてしまった(?)渚砂に六条会長が、
かつて静馬と同じくエトワールだった花織の話をする回想編ですね。
花織は病弱キャラってことで、萌えなくもないんだけど微妙に電波っぽい香りが……
とりあえず心を閉ざす前の静馬様が中々良いキャラしてました。手が早い(エロい)のは相変わらずでしたが(笑)
んでもって今回のサービスカットは地上波ギリギリのベッドシーン。
……って青姦かよ!
話自体はBパートの終わりに向かって進んでいく感じとか、やたら格好いい六条会長、
そして花織との別れとめっちゃシリアスなんですが。
この手の話って結末が分かり切ってても、いざその時が来ると「うわぁぁぁぁっ!」と欝になります。いやほんとに。
次回から玉青ちゃんの方のフラグを処理して、このまま渚砂が静馬様を過去から〜、って展開になるんでしょうか?
今期のアニメで今後の展開に一番期待してます。


―でもル・リム勢とか千代ちゃんの出番はもうちょっと欲しいなぁ(笑)