2012-01-01から1年間の記事一覧

背に断ち切るは 怯え、立ちすくんでた昨日

ども、皆様こんばんわ。実家に戻って参りました秋葉系壊社員・junです。 まずは冬コミ&電気外に参加した皆様、お疲れ様でした。 自分は初日のみの参戦で企業で「カミカゼ☆エクスプローラー」のぽち抱き枕、「萌えミリタリー同盟」の新刊セット&501統合戦闘航…

真剣で純粋で切ない 禁断の果実

皆様、性の六時間は如何お過ごしでしたでしょうか? 映画けいおん!見てたら寝て落ちしてしまった秋葉系懐社員・junです。 おかげでせっかく買ってきたケーキ(コンビニの小さいホールの奴)は食べずじまいで、昨日と今日の朝食になってしまったとです・・・・…

光をかざして 躊躇いを消した

ども、約3週のご無沙汰です。新宿サザンテラスの何かカップルでイルミネーションつける奴(写真)を一人でやろうとしたけど、混んでたのでさっさと断念したチキン野郎の秋葉系壊社員・junです。 代々木駅周辺から新宿駅方面に抜けるのにサザンテラスをよく通る…

言えない言葉 明日は言える

どうもご無沙汰です。こないだ日曜の夕方に「アヒャヒャヒャ!」と狂ったように笑ってたらアパートの隣の部屋に壁バンされました、秋葉系壊社員・junです。 持病(サザエさん症候群)の発作だったんです・・・まあ、必ずしも僕の笑い声に反応してじゃなく、何か…

擦れ違う日々を 区切るための笑顔

ども、月末月初の処理やら今年下半期の営業資料の作成やら職場の飲みやらで今月入ってからずっとバタバタしてた秋葉系壊社員・junです。 おかげで家には殆ど寝に帰ってる有り様。アニメも溜めっぱなしです。せっかく「中二病でも恋がしたい!」がラブコメって…

予想以上の未来へと セルフプロデュース

ども、お久っす。ここ暫く日々をただただ漫然と過ごしてました、秋葉系会社員・junです。 ここんとこほぼ毎日定時上がりだったんですが、何せ金欠のあまりブラックサンダー(@30)が主食という有り様だったもんで、さっさと帰宅してボーッとして23時には寝る生…

最近の漫画ラノベの話

「GUNSLINGER GIRL」が連載10年にして完結したそうで。お疲れ様でした。単行本を楽しみに待ってるので、ネタバレしやがった奴は●す。 完結といえば「けいおん!」も単行本が出て遂に終わった感がありますね。一つのムーブメントが終わっちゃった感じ。 そして…

届かない会話 キャッチボール 孤独は増してく

ども、こないだの三連休は部屋に籠もって溜まったアニメと積みゲを消化してました、秋葉系壊社員・junです。 夜中に買い出しに行ったついでにmaimaiでコネクトやったりヒトカラでClover Heart's歌ったりはしましたが、原則三連休ずっと家でアニメ見てました…

B.G.M.Festival MIDNIGHT PARTYに参戦してきた

っつーわけで今更ながらこの前B.G.M.Festivalのレポ。

特撮博物館行ってきた

というわけで先週土曜日、東京都現代美術館の「特撮博物館」行ってきました。

嵐の中でただ一人 風が吹き荒れ屋根が飛ぶ

ども、立て続けに台風が来たので家の前でT.M.Revolutionごっこやってた秋葉系壊社員・junです。 流行ってますよね、TMRごっこ。CHAGE & ASKA(っていうかYAH YAH YAH)ごっこという人も居るようですが。 「田んぼの様子を見に行って」に続く新たな日本の風物死…

たったひとりの戦いに 疲れ果てて沈む時

ども、裸で寝てたら体調崩しました。秋葉系壊社員・junです。 いや、先週まで暑かったんでその延長で裸(たまにネクタイとかエプロン等のオプション有)だったんですが、土日に天気が崩れてから一気に涼しくなったもので・・・・・・。 しかも土日は雨の中イベ…

楽がしたい眠ってたいタイタイ 24時間年中有給

ども、「生きているという事はすばらしい」を合い言葉に今日も生き延びてる秋葉系壊社員・junです。 こないだの連休、せっかくの休みを殆ど寝て過ごしてしまった・・・・・・。 日曜日にyuphiさんと久々にMTGで対戦して、あとALcot「中の人などいない! トー…

僕らが出来る事を続けていくよ 優しくなれればいい 絶やさずいたい

ども、今日もダラダラ生き延びてる秋葉系壊社員・junです。 土日は道場行ったり免許更新したりのつもりが、気づいたら「中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」の攻略で二日間潰してました。ヒロインみんな可愛くて会社行くのが辛い・・・…

天翔て走る戦国の時空の果てに悪は潜み

ども、1ヶ月ちょっとのご無沙汰の秋葉系壊社員・junです。まだまだ生きてますよー。 いやー、終わっちゃいましたね、夏。っていうか8月。 夏アニメもクライマックスですが全然見てません。ちなみに今期の嫁は中妹の神凪雅ちゃん!・・・30手前のアラサー男が…

「魔法少女リリカルなのはA's THE MOVIE 2nd」観てきた

てなわけで先週末、定時で会社を脱出して、見に行ってきましたよ、新宿歌舞伎町に。 前回もそうでしたが、意外に女性客も多い印象。映画にはポップコーンだろということで、本作使用のポップコーン+ドリンク+カードのコラボセット\1,000を購入。何か高くつ…

星が消えてく 四角い空まで続く

ども、お久しぶりですがどっこい生きてた秋葉系壊社員・junです。・・・ボーナス?なにそれ?美味しいの? 早速節約生活再開ですが何とか冬までは生き残れそうです・・・ボーナス一括払い、そう考えていた時期が俺にもありました。 等価交換の原則というか借…

五本の線じゃ届かない 強く高いトーンで

ども、暑いけど今年の夏はエアコン無しで乗り切ると決めた秋葉系壊社員・junです。 俺も「あれはオブジェ」とエアコン見る度に言い聞かせてます。 先週金曜、ヘッドハンティングされて辞める同期の送別会で飲みすぎて、土日ずっと部屋で死んでました。 秋田…

たえまなく永遠を時計が刻むなら どれだけの瞬間を数えてゆくのだろ

ども、駅の通路で「シャッツキステー!」と叫びながら携帯を壁にたたきつけたい衝動に駆られる秋葉系壊社員・junです。 ちなみにこの単語を選んだことに深い意味はありません。何となくの語感です。 今回のタイトルネタはタイムレンジャーなわけですが・・・…

金のないやつぁ俺んとこへこい 俺もないけど心配すんな

100巻くらいまでは読んでたんです!・・・ども、給料日だと思うと今週は月曜日も怖れず迎えられました、秋葉系壊社員・junです。 ・・・・んまぁ、相変わらず寝つきが悪かったり眠りが浅かったりですが。ボーナス出たら睡眠時無呼吸症候群も何とかせんとなぁ…

スクラム鉄の腕と腕 バチッと火花の大銀河

最近「痩せた?」とあちこちで聞かれる秋葉系壊社員・junです。いつまでもデブと思うなよ! まあ、給料日前に所持金が8円になったらそーなるだろーねー、とマクスウェル風に自嘲してみる。毎日、米だけで生きてます。日本人なら白米を食え!てなもんです。脚気…

憎しみの地平に今日も血の雨が降る

ども、ここんとこ社内のごたごたに巻き込まれて疲労困憊の秋葉系壊社員・junです。 ここ数ヶ月は定時で退社する窓際族生活を満喫していたのですが、社内情勢の急速な変化は複雑怪奇な社内のパワーバランスの変化を招き、その板挟みとなる末端の兵隊に主に精…

今夜は君の腕で眠りたい すげえ魚臭えけど

ども、土日は久々に道場に顔出すつもりが、ずっと眠くてゴロゴロしてたら休みが終わってました・、秋葉系壊社員・junです。 こういう時はインターネッツかエロゲで充実したヲタライフを過ごすのが俺のジャスティスなんですが、ウチのぽんこつPCは昨日から調…

話し相手のTVスウィッチ引っぱる

リーマン世界と無職世界の間 そこにダメリーランドは存在する 甘やかな定収と 退職のリアルが支配する 隔絶された世界その世界に――彼はいた。 ダメリーマン 彼は確かにそこにいた−−! ―仕事の出来ないダメリーマン集合!Part101 | ログ速@2ちゃんねる(net)よ…

何が今見えてるの 戦う術も知らず

ども、最近割と本気で二次元行きたい秋葉系壊社員・junです。リアルには朝起こしてくれる義妹も弁当作ってきてくれる幼なじみも居ない、居ないんだよ・・・・・・。 先週末は「花金(死語)だしメシ食いにいこーぜ」てことで弟とメシ食いに行ってそのまま奴の…

現実がずっと 後ろから僕を見てる

ども、結局この土日も家事とネット見て終わった秋葉系壊社員・junです。 まあ、積んでた「シンシア 〜Sincerely to you〜」の瀬尾ルートを終わらせたので良しとしよう。批評空間で「名作になり損ねた」ってタグついてたけど、そんな感じ。嫌いじゃないんだけ…

変わってくもの 変わらないもの 飽きっぽい私が

ども、先週はGW後半を満喫して参りました秋葉系壊社員・junです。前半は家事しかやってなかったからなぁ。 5/4は向ヶ丘遊園へ。「見せてもらおうか・・・メガスターの新型の性能とやらを!」ってなわけで生田緑地は「かわさき宙と緑の科学館」のメガスターⅢを見…

半分だけなの? リンゴ分けるみたい

ども、連休中ほんとに家のことばっかやってた秋葉系壊社員・junです。 家の事というか、弟出ていったついでの家中の整理&掃除というか。通算で見るともう二週間もやってたわ・・・・・・。 んで、まあ元・弟の部屋を元の客間として片付け&掃除してたのですが…

僕らは無茶もするけど 泣きたいときには泣いちゃってall right

ども、弟の事をネタにし過ぎたせいか、弟からいきなり「死にさらせ!」というメールが届きました、秋葉系壊社員・junです。GW始まったばかりなのに俺の身の安全が危険で危ない。ムチャシヤガッテ・・・(AA略) こないだ帰りに通ったアルタで見かけた女子高生…

いまここに始まる物語 眩し夢舞台舞踊れ!

ども、土曜は仕事なんて無いのに諸事情により出勤でした秋葉系壊社員・junです。 もう少しうまく立ち回れれば普通に休みが取れたのだろうか・・・代休なんて取れる暇も無いしなぁ。属人的な職場環境をなんとかしたい。 弟が俺が奴の部屋に置いていった荷物を…