2013-01-01から1年間の記事一覧

真白く純粋な花弁 光を映し

ども、給料日までの1週間をあと漱石3枚でどう生き残るか考えている秋葉系壊社員・junです。 なんでこんな生活コスト高いんだよ首都圏…ッ! 今度こそ引っ越しする。本気で。 連休ちょっと所用で実家に戻っておりました。夏の帰省で見つからなかった学生調理(…

明日よ変われ 希望に変われ

気付いたら夏が終ってた……どういうことなの。 三ヶ月ぶりに更新しました、秋葉系壊社員・junです。 夏のイベント、色々ありましたね。僕は夏コミで燃え尽きて後半はあまり行ってないですが。東京都現代美術館の「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」と民…

エロゲ原作TVアニメの隆盛をグラフにしてみた

以前作成したまま没ってたネタが出てきたのでうp。

「艦これ」と「蒼き鋼のアルペジオ」の各艦を比較してみた

「蒼き鋼のアルペジオ」のアニメ化決定&7巻発売記念に「艦これ」ユーザーへの布教の為にまとめてみた(リンクは「艦これ」はwiki、「アルペジオ」はGoogle先生の画像検索で適当に) 高雄:艦これ版 アルペジオ版 日向:艦これ版 アルペジオ版 長門:艦これ版 …

ココロ風に 閉ざされてく

気づけば6月どころか七夕すらも終了してました、junです。 アニメも既に夏クールですが、順調に積んでて積み上げた4月期のDVD-Rがジェンガ状態。とりあえずデート・ア・ライブとRDGから崩すか…。今期は恋愛ラボですかね? 夏ですねー。とりあえず7月のイベン…

ありふれた日々を変えてしまう 微笑みの魔法

どうも。約2カ月ぶりに更新します。秋葉系壊社員・junです。 更新止まっていた間は特に何があったわけでもなく…強いて言えば不眠気味なのと祝日の無い6月という月に絶望してるぐらいでしょうか。 あ、ゴールデンウィークは絵師100人展と、コミティア&ドリパ…

家畜の安寧 虚偽の繁栄

気がつけば4月も後半ですよコンチクショー!!・・・ども、毎日定時で帰ろうとしてるのに帰り際になって面倒事が舞い込んでくる秋葉系壊社員・junです。 まあウチはサビ残がない素敵な会社なのできっちりタイムカードは切ってきますが。残業が多いのは俺のせい…

あの日の言葉忘れない 忘れられない君へ

ども、どっこい生きてる秋葉系壊社員・junです。 前回更新してからの約2ヶ月、偏頭痛に悩まされたり何か無気力だったりでほぼ家に寝に帰るだけの日々・・・ヲタ充への道はまだまだ遠い。 先月久々に秋田県出身者オフでjade sternさんこと雪村小町さんたちと…

君を奪い返すよ 欺瞞(ただしさ)から

ども、二週間ぶりのご無沙汰でした、秋葉系壊社員・junです。 ここんとこ殆ど家と職場を往復する毎日・・・ヲタ充への道は遠い。 とりあえず積んでた「こんそめ!」を崩すことから始めてます。土日で頑張って残すは竜子ルートとフィナーレだけ。スィエルート…

喜びがあなたを今宇宙へと連れて行くの

ども、「幻奏童話ALICETALE」の「Mr.Night Flight」と「まじかるすいーと プリズム・ナナ」の「白鷺流舞」が脳内エンドレスループでのーみそこねこねコンパイル、な秋葉系壊社員・junです。 最近、魔導物語の二次創作とかをちょくちょく見かけるのですが、そ…

夢中になれたなら少し 成長できるかもね

ども、あけおめことよろ、な秋葉系壊社員・junです。 なんとか正月3が日以内に更新できました。ここんとこ殆ど地元の友人に会ってるか家で寝てるかだったしなぁ。本当は昨年1年を振り返る記事をアップしようかと思ってたのですが、寝正月を過ごしてるうちに…