2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」公式リニューアル>(より)

キャラデザが!キャラデザがぁぁぁぁっ!!!!!!!

アニメ「つよきす」公式リニューアル(より)

原作キャスト総入れ替え。さすがトライネットだぜ!

「デトロイト・メタル・シティ」一巻発売(ゴルゴ31より)

俺の生活圏の本屋ではどこも置いてませんでした。「SATSUGAIせよ!」って感じです。

個人的なメモ:パソコン改修計画

そろそろスペック的に厳しくなってきたのでパワーアップを。 具体的には USBフラッシュメモリの購入(250〜650MB) CD/DVDドライブ購入 USB2.0用PCカードの購入 バッテリーの交換 メモリ増設 HDD購入 を半年かけてやろうかと。こんにゃく*1も動かない…

さよなら5月

5月終わりです。 早起きしたのに二度寝してしまいました。 やることが無数にあるのに解決してなかったりするのは相変わらず。 あと、何故かやたらと眠いです。 どうでもいいけど、「俺の!とき!めきが!勝手にメモリアル〜!♪」と青葉区の歌を歌いながら歩…

カラオケで歌えるエロゲ曲・追加分

UGAのI've曲大量配信を受けて、前に書いたやつに追加。

第二次大戦の軍人を萌えキャラ化した「萌しむ ヨーロッパ美少女戦線異状アリ!?」(http://hw001.gate01.com/karzu/より)

これは思いつかなかったわ(笑)

「超人ネイガー」主題歌、JOYSOUNDで配信

6/7発売の主題歌「豪石!超神ネイガー 〜見だが おめだぢ〜」が配信決定。CDを買ったら歌いに行こうか(笑)

文化庁の同人についての見解(http://hw001.gate01.com/karzu/より)

「サイゾー」のお馬鹿さ加減はともかく、お役所が同人についてコメントを出すってのは確かに珍しい。 ただ、これで調子に乗って京都産業会館の事件の二の舞になる奴が出ないかちょっと心配。

TVアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」続報(http://hw001.gate01.com/karzu/より)

スタッフ発表。D.C.の悪夢が…まあ、スタチャな時点で覚悟ができていたといえばそうなんですが。

「くじびきアンバランス」公式リニューアル

これは…いや、どうなのかなこのキャラ設定の変更っぽいのは。

「夜明け前より瑠璃色な」移植版&アニメ続報(以下二つ、独り言以外の何かより)

アニメ版の大胆なオリジナル要素、私は体験版しかやってないからまだ良いけど、原作ファンには黒歴史になりそうな匂いがしないでもないような…

久々に朝6時台に起きた

今日は久々に一限に間に合う時間に起床しました、秋葉系大学生・junです。 まあ、余裕ぶっこいて家事やってたら1限出れなかったんですが。 卒論担当の先生が余りに授業サボってる俺を心配してわざわざ「出たほうがいいですよ」とメールを送ってくださったの…

押井守「ケルベロス・サーガ」最新作、ラジオドラマ5/31スタート

WW2ドイツのプロテクトギア部隊を主人公にした新作ラジオドラマが5/31より文化放送で放送開始(毎月最終水曜日)。 映像化の企画も動いている?模様。

NHK・BS-2でアニソン特集(ゴルゴ31より)

5月28日(日) 後7:30〜9:30放送。 古い曲が多そうですが、串田アキラとささきいさおが出るならまあ見る価値はあるかな、と。

機動戦士キングゲイナー(?) (ゴルゴ31より)

うはwwww再現度高いwwwwwwwwwww

中原麻衣×清水愛(独り言以外の何かより)

散々「三次元イラネ」とか言われてたストパニED、実はキスシーンはどうもガチっぽい。 (*´Д`)キタコレ それにしても朴路美・釘宮理恵と千葉紗子・南里侑香のって百合声優カップル殿堂入りしてたのね。知らなんだ。 個人的には百合といえば、やまとなでしこの…

ave;new feat.佐倉紗織「Baby Baby」CM&スペシャルバージョン公開(独り言以外の何かより)

スペシャルバージョンですが、素の声(?)がこれってのも凄いですよね。胸キュンです(笑)

「委員長は承認せず!」マスターアップ告知(独り言以外の何かより)

6/2発売の「委員長は承認せず!」がマスターアップ。 予約特典のCD(ボイスドラマ)が気になりますが、地雷との予想と6/2までの金策が微妙ぽいし… 「彼女たちの流儀」の予約を優先させようかなぁ。迷うところです。

赤ペン先生から返事がかえってきたおwww(THE NEO_SOKU- 社会人のための2ちゃんねるまとめサイト-)

完全にセクハラだよなぁ、コレ。数学なんかもう完全に教育の域を逸脱してるし。 これも行き過ぎた性教育の弊害か(笑) ところで、赤ペン先生って必ず女性なん?

裸を見られた時…(THE NEO_SOKU- 社会人のための2ちゃんねるまとめサイト-)

そして俺は皮を剥く。

調査をみる

昨日に引き続き調査ネタ。この日記へのリンクを辿って行ったら某所で『憲法9条「変える」「変えない」全国意見投票での「反対77%」』という文言があったので元の調査を調べてみました。 調査の詳細はこちら。

卒業\(^o^)/オワタ

今日の午前の自主休講で、あと2回欠席すると卒業できないことが確定。 大学のPC室で軟式globe見ながら「アホだなぁ…」と呟いてます (ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「くじアン」アニメ化(ゴルゴ31より)

OPはアンセブのまま?

7月期マンガ原作ドラマ(ゴルゴ31より)

「PS-羅生門」の実写ドラマ化かぁ…

月刊コミックアライブ創刊(ゴルゴ31より)

「はぴねす!」キタコレ。 他にもあきづきりょう、國津武士、吉川かば夫とか。

メカビ(ゴルゴ31より)

やはり最大の注目記事は麻生大臣のローゼン疑惑でしょうか。

アンケート調査を見てみる

はてなの注目URLにあった、「女性のストレス要因のトップは旦那」という記事 (詳細な調査結果(リーブ21)はこちら(PDFファイル)から)。 一応、社会調査士(見込)である私としては「元の調査チェックしなきゃ」ってことで批判的に検討(というかイチャモンつけ…

終末の過ごし方?

地球に彗星の破片が衝突、200mに及ぶ津波が発生、と仏の研究家が主張してます*1が、 僕もよく行く2ch・大学生活板にこんなスレッドが… >>1さんの父ちゃんはやっぱ坊主なんでしょうか? *1:話自体は前からあったけど、YAHOOに出て一気に広まったぽい

降り止まない冷たい雨  胸の隙間に染みて傷つけるよ

ただ今大学、外は土砂降りです。 …傘持って来てないよorz ちなみに今日も午前は自習休校♪