蒼穹のファフナー

死亡フラグがこれでもかと言うぐらいに立っていたので「死ぬと見せかけてフェイント?」とか思ってたら結局死亡フラグ処理されちゃいました。
前回見たとき「これあと数話で終わるの?」とか思ってたんですが、もしかしてこのまま(主要キャラを)皆殺しエンドでしょうか?
少なくとも次回でまた死亡フラグ処理で、他のパイロット全員+兄妹が死亡フラグ付きですし。これで「全員死亡→下の世代の子供*1が引き継いで『戦いはまだまだ続く』みたいなエンド」っつー流れだったら笑えるな。

そういや、番組が終了した後、他番組の実況に参加するために2ch行ったら「ゴーバイン追悼スレ」なんてのが立ってたのには笑いましたな。「ゴーバインの名前何ていうの?」なんて書き込みがあって、名前ぐらい覚えててやれよ!と思ったり。…いや、俺も忘れてたんだけどね。あと、ファフナーがE○Aのパクリとか言われてる件に引っ掛けて「大丈夫、パクッたんなら足以外は大丈夫だから!」とか(笑) 
まあ、俺はむしろラー○フォンだと(以下、検閲削除)

*1:今回「シミュレーションが〜」とかいってた連中