有明・台場を観光してきました

昨日、ワンフェス終了後にちょっと足を伸ばして台場・有明周辺のロケ地めぐりをしてきました。以下、レポっす。

まずはビッグサイトロンを正面から。

気分は上昇 何て素敵なの♪ …とこみパOPのアングルを狙ってみたんですが、どうでしょ?
小麦ちゃんフルメタル・パニック!、それにげんしけんにも出てきます(笑)


この後、ビッグサイト正面からイーストプロムナードを通って台場方面へ。


で、ここが夢の大橋。青海と有明を結ぶ歩道橋ですな。デカレンジャーゴーゴーファイブのロケで使われてました。


橋をちょっと降りて水の広場公園へ。メガレンジャーOP・EDや同時期のカブタックにも登場してます。


お台場の顔・フジテレビ本社。木曜の怪談の「サイボーグ」でロケ地になってました。あと他にはゴジラ×メガギラスやこち亀などにも出演してます。


本当はこの後、「踊る大捜査線」でお馴染みの東京テレポート駅や「ウルトラマンティガ」のTPC本部ことテレコムセンター戦隊シリーズのロケ地であるところの潮風公園、戦艦「陸奥」の主砲が展示されている船の科学館なども見たかったのですが…疲れていたので断念。今度はもっとゆっくり見て廻りたいです。