コミケSP4レポート@現地

15:59 台場着

休日だけあって人が多い。とりあえず日本科学未来館へ移動開始。

16:10 日本科学未来館

ROBO-ONE観戦のため未来館へ…と思ったら出遅れたせいで最後の試合見逃したOTL
今回の優勝はNO.96「TAEKWON-V」。名前からわかるように*1初の韓国勢の優勝ですね。ちなみに二位はテレビでお馴染み「グレート マジンガア」。
あと、ゲストとして大河原邦男氏と高橋良輔氏が来てました。生で見たのは初めてだったので感激っす。

17:05 船の科学館

閉館時刻で未来館を追い出されたので船の科学館へ。
閉館時刻が近いので屋外展示だけ見て、あとはワンフェスの時行けなかった特撮ロケ地巡りに変更する。

18:40 フジテレビ本社

ビル内のベンチで休憩&広帯域レシーバーの調整。

19:30 臨海地区某所

マックで飯を食いつつカタログをチェック。

20:30 臨海地区某コンビニ

コンビニで預金を下ろそうとしたら地方銀行の悲しさか「時間外につき取り扱えません」の表示が…OTZ
仕方なく新橋までATMを探す旅に出る。

21:40 新宿

結局新宿駅まで行くハメに…

22:20 台場着

携帯が充電中に急に止まり、電源が入らなくなる。

23:00 有明

会場着。一部→二部のつもりで一部の列へ。でも男性向けメインが二部のことを考えると失敗したかも。二部列は凄いことになってるらしい。
設営に参加しようかとも思ったが、準備忘れたし何より合流予定の某氏がまだ来てないので保留。撤収にするかなぁ…。
ついでに携帯が復活。

23:30

やぐら橋を越え逆三角形の下へ。前の方では何やらおたけびが上がってる(笑)
あと、「朝5:30までに列に戻って下さい」って…(笑)

23:50

設営の募集締切。すげー!

*1:元ネタはアニメ「テコンV