マリグナ配布中止

マリグナに版権元から警告、4万枚破棄

子供向け作品や古い作品でメシ食ってる会社は版権(同人)に厳しい、とは聞いてましたが本当にやられてしまいましたOTL
これでまた一つ大手サークルと人気シリーズが(未完のまま)消え、
同人界には新たな前例を残してしまったのか…………


どうでもいいけど2chニュー速板、「同人サークルがパクリで版元から警告」ってスレタイはどうよ?
一般的に「パクリ」ってのは人が作ったものを(のまネコの如く)自分が作ったかのように見せる行為を表す言葉で、
この場合はネタが明らかな「パロディ」だと思うのだが。
ま、ニュー速だから、と言ってしまえばそれまでなんだが。


しかし今回のFINALを楽しみにしてた身としては本当に残念なニュースでした。
…マスコミで何かあるかな?