よみがえる空(3羽)

今期の数少ない非萌え系深夜アニメ。
単独行動を起こしちゃう主人公(しかも自衛官)ってのはどうかと思うけど…まあ、そういう奴じゃないと視聴者も感情移入しにくいし成長の余地がないしで仕方ないか。
海自の護衛艦(はるな)は案の定伏線で、しかもそれでも要救助者は…という展開がシビア。
主人公のあの行動も、レスキューもの何かのお約束と思いつつも、盛り上がる(というとアレですが)箇所です。
ただ、演出の問題なのか何なのか、イマイチ全体がこう、淡々としすぎててなぁ…シチュエーション自体は比較的オーソドックスっつーか、お約束な感じなんですが。
軍事板アニメ総合スレッド8(2ch・軍事板)で

110 :名無し三等兵 :2006/01/16(月) 19:06:51 ID:???
アニメ板のよみがえる空スレ見てるけど、信じがたいほど馬鹿な書きこみが普通にあって引くな(w
ロボットだの美少女だのSFだの戦闘が無いとつまんないとか。
連中にとって自衛隊みたいな組織は超兵器使って戦争してなきゃ意味無いらしい。
あんなの見るとまだプロ市民の方がマシに見えてくる。

って書き込みがあって、まあ前後の文脈を見るに(アニメ板のレスが)荒らしの書き込みっぽくはあるんですが、でもやっぱ「リアルであること」と「エンターテイメントとしての面白さ」は別なところにあるのかなー、と思えてきたりします。
それでも来週以降には期待してるんですが。


ところで、本編の暗さとEDの影山ヒロノブの歌声の熱さのギャップが気になるの、俺だけ?