ここ数日のアニメ

更新停止中のアニメ。

タクティカルロア(4話)


アイ ショーティ!
最初、護衛艦云々と聞いてミリタリー物を期待した俺は負け組
まあ、メインキャラが女性ばっかと聞いた時点で諦めてましたけどね。
SF風味お姉さん系お色気アニメだと思えば腹も立ちません。
まちがっても軍事アニメでは無いです。SFです。
意外とロリキャラが多いのに、サービスカットはお姉さんばっか。えぇー?
翼たんもボクっ子+男嫌いキャラと狙いすぎてて萎えたし……。
でも凛デレ風味(だけどウブ)な艦長にはお姉さん属性ない俺もドッキドキ。
お約束だって? だがそれが良いんだ。
どーでもいいけど、艦長は実姉なんでしょか?


↓ついでに軍事板アニメ総合スレッド8より、こんなんあったw

243 :名無し三等兵 :2006/01/29(日) 02:10:55 ID:???
>>239
アニメ板本スレより

> 空自の幹部は、空自アニメを最初に企画にしたとき、
> ありきたりなアニメでは視聴率が取れないを発見した。
> これではアニメを流しても有事に備えて自衛官を倍増する役に立たない。空自幕僚
> たちはこの問題に立ち向かうべく、長らくの歳月と多くの資金を
> かけて研究を重ねた。 その結果ついに、渋い登場人物、ハードなストーリー展開を
> 追及することで視聴率を稼げることを発見した!!
>
> 一方海自はおっぱいを使った。

某有名コピペのパロディですな。

落語天女おゆい(4話)

作画は悪くないよね。でも俺的に眼鏡+セーラーが好き好き大好きっ!ってだけのアニメ。
歌丸師匠が出ないと見所が存在しないです……

よみがえる空(4話)

自分の無力さを痛感した主人公が恋人のおかげで立ち直る話。これまたお約束っちゃあお約束ですな。岡山弁がこんなに萌えるとは思わなんだ。秋田弁じゃ多分無理だな……。
メカ好きとしてはOP&ED以外に航空機の出番が無かった(F-15スクランブルぐらいか)のは残念だけど、まあ今回はそういう話じゃないから仕方ないわな。
能登演じるヒロイン(ベッドの上でだけ眼鏡着用?)のベッドシーン(つっても朝チュンでしたが)で実況は大盛り上がりでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  
ラスト、隊のみんなにからかわれる主人公が哀れ……w

Canvas2(第16話)

のっけから「24」のパロディで思わず吹き出しましたが、朋子のあのオチにはもっと笑ったw
しかし、可奈の愚痴はプロとしては言っちゃいけないことのオンパレードなんじゃ…。
あと、可奈が原稿を6時間で書き上げたのは突っ込まれまくってましたけど、まあそこは突っ込まない方向で、ね? だってみんなに手伝ってもらって落としたら目も当てられないし。かくいう俺も昔レポートを一時間で済ませたし…たった1500字だったけど。
アニメの「SHUFFLE!」で先輩エンドを迎えたのを見ていると、このまま可奈エンドにいってくんねーかなぁ、と思う今日この頃。

練馬大根ブラザーズ(4話)

前々回の整形イケメンの韓流パチンコとか、前回の金儲け第一主義で血を売っちゃうヤバい病院に続いて、今度は暴力団と警察幹部の癒着ネタ。毎回毎回ネタがヤバげだよナベシン
…しかも毎回本人が出てるし。おまけに松崎しげるが意外に上手いし。
あと、OPのマ・ジ・ヤ・バが頭から離れない。気づくと「 WOW WOW WOW WOW〜♪」とか歌ってる。俺がマジヤバだw
今期では密かに「かしまし」よみがえる空」に次いで期待作だったりします。