自衛隊が萌えに走っている件について: H-Yamaguchi.net

だいぶ前に2ch自衛隊板だかで見かけた「自衛隊はオタク・ヤンキー・ホモで出来ています」という冗談を思い出したわけですが、まあ確かに最近の萌えブームの中で色々と出てきたのは事実。
本文中の「http://www.bk.dfma.or.jp/~sec/hakusyo.htm」を始め「萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド」やらPINKちゃんねる・半角二次元板の「http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1138713853/l50」やら「じえいたん」やら。
まあ、古くは「青空少女隊」やら「守ってあげたい! [DVD]」やら「レスキューエンジェル*1」なんてのもあったわけですが。
この辺はむしろ80年代から続く「メカと美少女」の流れかな?
パセリちゃんはまあ、ピクルス王子に対するヒロイン的なポジションのキャラだから、同列には論じれないけどさ。

ところで

仮にも一国の王子であられるピクルス王子に対する自衛隊員諸氏のぞんざいな口の利き方はいかがなものかと思う

とあるけど、実はこんな例もあったりして…