言葉は身勝手で 言葉は感情的で 言葉は残酷で

―時に無力だ*1

…ども、言葉が先行した結果また人間関係に懸案を抱え込む羽目になった愚者・junです。
以前からちょっと「口が滑る」癖があったので気をつけなきゃと思ってたのですが、やっちゃいました。
眠いときに色々と関わりのある学内の知り合いから電話がありまして、向こうがこっちに対して不満を漏らしたのを「向こうにも言い分があるんだから…」と軽く流しておけば良かったのに、ついネガティブな感情を露骨に向けてしまった、という。
何がタチ悪いって言ったことは全部本音だったってことでして。ぶっちゃけ俺も彼に対して不満はまあ少なからずあったんで、訂正も仕様が無いんですが、もうちょっと言い様があったよな、と反省。
潜在的にお互い不満を持ちつつも表面上穏やかにやってきたのが、ここにきて一気に険悪な雰囲気になりました。こういうつまらない事で人間関係を崩してしまうのって余りに馬鹿臭くてゲンナリしそうになります……。

*1:どうでも良いけど、このCM見て「お前らがそれを言うのかよ!」と大爆笑したのは俺だけじゃないよね?