YouTube-カンタムロボ最終回

「やることはやっていた」カンタムに噴いた(笑) 放映三年目ってことで、まだ原作初期にあった夫婦生活ネタとかが出来た時期なのかな?
一見冗談のような超カンタム(武器はハリセン!)も、高速戦闘が可能な代わりに時間制限付で必殺技の後は各部の装甲開いて放熱、とか、カンタムが鎌倉(たぶん)の大仏から発進したりとか、結構熱い主題歌とか、「アクション仮面フィーバー」ともども安易なパワーアップを批判したりとか、劇場版(特に「ヘンダーランド」から「温泉」)もそうだけどギャグとシリアスの配分が素晴らしいと思う。
ちなみに「カンタムロボ」はこの後劇中に新シリーズが登場していて、成長したジョン青年とカンタムjr.が共に新たな敵と戦ってます。