「機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II」新機体再追加

冬には家庭用発売を控えたお馴染み「連ザ2」が第二次パスワード解禁。
今のとこ情報が来てるのはミーア専用ザク(ザクウォーリア・ライブ使用)の使用機体追加のみで、噂されていたアカツキ(シラヌイ装備)については不明。
前回の解禁でEルートにボスとして登場したミーアザクですが、射撃は相変わらずクラッカーのみ。
攻撃はメインがクラッカー単発、サブがクラッカー4発(ルナマリア機とはポーズ違い)、格闘(トマホークetc)、そして特殊格闘でなんと歌う(!)
特にこの特殊格闘がこの機体を核ウインダム以上のネタ機体にしそうな要素で、入力するとミーアが出てきて歌い始め、歌が終わるまで手を振り続けるという「何この射的の的」状態の素敵ワザ(笑)
ただ、単なるネタ攻撃じゃなくて、味方のゲージを溜めるという侮れない作用めあり。
武器がクラッカーとトマホークのみとはいえ、コスト200帯では唯一のザクなので、コスト590との連携で上手い人が使えば意外と……でもそれを考えてもネタ機体臭さは抜けないね、やっぱ(笑)