乙女はお姉さまに恋してる(11話)

土曜日に見逃した分を東京MXで視聴。二週抜かしてるうちに話がいい感じに進んでたらしい。畜生。
今回はまりやメインっていうか原作まりやルート分岐+貴子さんルート分岐な感じ。
OPとか関連商品での立ち位置から、原作メインの紫苑様じゃなく、まりやルートかと思ったら…貴子さんとの三角関係?
 でもあと2話じゃかなりの確率で消化不良の予感……。
そういや原作発売当時、「貴子さんよりまりやの方がツンデレ」って主張もありましたが、素直になれない系も広義のツンデレとするならまあそう言えないこともないかと思います。そういう意味では割とデレデレの貴子さんよりエピソードとしては起伏に富んでるのかも知れないし、一応ツンデレである(ということになっている)貴子さんとぶつけるのも本人同士のライバル関係からもアリじゃないかなー、と思ってみたり。
これ全26話で夏〜秋の学園イベントを水増しして、2クール目で貴子さんvsまりやの三角関係をシリアスで(一子ちゃんのエピソードも絡めつつ)やったら面白くなったんじゃないですかねぇ……Aice5も二曲ぐらいOP歌えるし(笑)
ま、とりあえず月並みだけど今回のまとめ。まりや可愛いよまりや。