こんにちは2008年

―年越し早々、スカパーで「ウルトラQ」と「まじぽか」の一挙放送見てました。
ども、秋葉系大学生・junです。


いやー、年が明けちゃいましたね。
90年代ごろまでは元日はどこの店も休みだったんですが、
最近は便利になったのか進出チェーンが増えたのかはたまた不景気のせいか、
元日から初売りの店が多くなりました……元日ぐらい休もうぜ、とも思いますが。
そんなわけで昨夜(つか今朝方)スカパー見てたせいで昼まで寝てた俺は、
今日の午後は弟とゲーム屋・家電屋巡り、夜は家族で初売りの買い出しに行ってきました。
久しぶりの地元、馴染みの店があちこち潰れててものすごい残念……


…まあ、何より実家に帰ってきて一番変わってたのは(元)俺の部屋なんですが。
何かですね、韓国ドラマのビデオ貯蔵庫になってました
おのれKBSめ……