90年代のテレビ番組―「世にも奇妙な物語」と「いとしの未来ちゃん」

こないだふとした偶然でwikipediaで90年代のバラエティ番組(「電波少年」とか「ごっつええ感じ」とか)を調べてた際に紆余曲折のリンクの末「世にも奇妙な物語の放映作品一覧 - Wikipedia」にたどり着いたのですが、いやはや内容を覚えていてもタイトルが思い浮かばない話の多いこと多いこと。
こちらのサイトでその辺はまぁ自己解決したのですが、「23分間の奇跡 (集英社文庫)*1って「世にも奇妙な物語」だったんですね。何故か「大人は判ってくれない」だと思ってました。
で、ここまで調べてふと思い出したのが「いとしの未来ちゃん」。「世にも〜」との共通点はちょっと後味悪めの話とオムニバスってところだけなんですが。あとはストーリーテラーがいるところとか。
私は当時たまたま見た高層建築の話から見始めたんですが、普段ドラマを見ない私がリアルタイム視聴してた数少ない番組でした。
未だにソフト化されてないらしいですが、もったいないなぁと思いますね。
YouTubeが無かったら見れなくなってたとは……。

*1:映像作品はYouTubeにアップされてるようです。