「フジテレビ「スタメン」女オタク特集でまたやらせ発覚 ゲーヲタ女性はカプコン社員だった」と余談

この番組俺も見てました。カプコン社員でしたか(笑)
まぁ、元からヲタだろうが何だろうが「オタでOL」なのには変わらないし「やらせ」ってのは不適当かと。
会社入ったからオタになるってのもあんまないだろうし。会社がオタかどうかに関係があるとも……ねぇ?
もちろん、そういう職についてないところを紹介しなかったのにはある種の意図があったと思いますし、そういう番組の姿勢には違和感を覚えますけどね。


で、この日は「さんまのからくりTV」でもちょうど秋葉原特集。
「Aヒーロー」を名乗る謎のいかにもなヲタとか、「夜明けな」のリース人形を肩車してるオタとか「いかにも」なのが続々出てきてやや辟易しましたが、とりあえず「チチブデンキんとこのおでん缶の去年の売り上げは8千万円」「ツンデレ=ソフトSM*1 というトリビアが聞けただけで良しとしよう。

*1:妹系カフェ「NAGOMI」のウェイトレスの発言より。