アキバでスパロボOGSのデモ見てて思ったこと

アニメ版の話だが、クスハとリュウセイが幼馴染って全く活用されてないよね。「夏めろ」で主人公が乳首開発されているという設定並に。
まぁ、SRWを無印と「〜EX」と「スーパーヒーロー作戦」でしかやってないのであんま思い入れないですが。アニメ見てるとむしろ魔装機神組の不遇っぷりが泣ける(版権問題だから仕方ないけど)。サイバスターはアニメ版がアレだったし。「スーパーヒーロー作戦」でのSRXの使えなさが頭に来た思い出があるので、SRXとか割とどーでもよくなってるってのもあるのかも知れない。
ちなみに萌えオタの俺的にはラトゥーニ>ミオ>プレシア>ヴィレッタ>エクセレンみたいな感じ。他はまあ、今んとこイラネ。
それにしても腐女子的にはこの作品ってどうなんでしょうかね。女性向けはあんま見ないけど(俺が知らないだけかも知らんが)、シュウ×マサキとかライ×リュウとかゼンガー×キョウスケとか、結構オイシイと思うのだけれど。ちなみに個人的にイチオシはトーマス×リョウトあたり。あとはマイナーだけどマサキ×フェイルロードとか。
……最近、思考が腐女子に近くなってきた気がする。