満員電車に疲れました

寝過ごしてギリギリの時間だった今朝、こんな日に限って混雑のため(駅での乗降に時間がかかったため)遅延です。
正直ですね、あんま混雑してるならもう乗車停止しか無いと思うのですね。バスなんかではよくやってますが。
無理矢理詰め込めばそりゃ乗れてますが、結果足元のスペースが少なくなって(棒立ちになって)、
電車が揺れるたび人も片側に傾いて端の人間が圧迫されるとか座席の乗客の上に倒れこみそうになるとか、結構危ないわけで。
おまけにダイヤが乱れれば回復運転に鉄道会社側も労力を費やさなければないし……
とりあえず個人的希望↓

  • 駅員・ホーム補助員による満員時の乗車停止
  • 一度ホームに降りた乗客の為の待機スペースの確保
  • 乗車待ち列によるホーム上スペース圧迫の改善
  • 通路の一部をエスカレーターみたいに急いでる人間用に空けとくとか
  • 車両中心線上への吊り革の増設
  • 女性専用車の増設と男性専用車の新設
  • 駅に時間極の駐輪場を!

……まぁ、単なるズレ勤できない怠惰な乗客のワガママではありますが。