最近のヲタ関係の話題

独立した記事にするほどでも無い話題について。

  • solaの最終回をwikipediaでネタバレされる。畜生。百科事典だと何度言えば(ry
  • ちなみにid:moonphaseでもネタバレ読んだけど、考えてみれば先週で分かり切ってた結末かも。
  • ゼノグラシアの「おねえちゃんおかしいよ!」という台詞が妙にツボ。今度我が姉上に使ってみよう。
  • 台詞といえばアニメ未見だけど「怪物王女」の「ふふん」「ふが」も頭から離れん。
  • ぴくせる☆まりたんのラジオ初回を聞き逃す。ナンバーテン*1だぜファッキン!
  • スパロボOGが気になるが、初代PSしか持ってない件。とらのあなラトゥーニ本買って我慢するか…
  • 仕事で車に乗ってた時、前を走ってた一見普通のトラックがよく見たら痛車だった。しかもハルヒ
  • らき☆すたED、序盤は石ノ森ソングだったが、だったら「誰がために」「嵐よ叫べ」あたりが欲しかったところ。
  • ちなみに朋友・LK氏は「『電人ザボーガー』歌える娘がいい!」とか言ってたが、難易度はどう考えてもピープロ>石ノ森作品。
  • でも川内康範三部作歌う娘とかは逆に嫌。「死ね死ね団のテーマ」とか。
  • いつも前を通るパチスロ屋が「怪盗天使ツインエンジェル」を猛プッシュで危うく釣られそうに。
  • 「バリゾーゴン」渡辺文樹監督の「御巣鷹山」のポスターが都区部はおろか神奈川県内まで。相変わらずテンション高ぇ。
  • とらのあな行ったら閉まってた。臨時休業なの忘れてたよ……。

*1:主に軍隊系のスラング。「最悪」ぐらいの意味。