最近プレイしたゲーム

主にスパロボOGsと戦場の絆

  • 今更ながら、スパロボOGsを休日でチマチマと攻略してます。
    • いまOG2編でソウルゲインと闘ってる辺りなんですが、「イベント出撃機体以外は全部ゲシュペンスト系(アルトアイゼンヴァイスリッター含む)」という縛りプレイのせいでボス戦が大変です。
    • まあ、量産型Mk-?もMk-?タイプRもフル改造済みなんで、ノーマルの敵に対してはほぼ無敵ですが。
    • いまのエースはレオナ。CV:榊原ゆいにゃんだから。あと俺の趣味でラトゥーニアイビス、カチーナもレギュラーです。
    • 合体攻撃の都合上、キョウスケとエクセレンはそのまま出撃なんですが、そのせいでキョウスケがエロゲ主人公のごときハーレム状態にw
    • ロイヤルハートブレイカー見てニヤニヤしてる俺きめぇ。
    • 最近、脳内BGMが常時「流星、夜を切り裂いて」に。いわゆるゲーム脳ですね。
  • 戦場の絆rev2.0、ついに稼働開始ですね。
    • 機体種別変更、機体支給方法変更とか色々ありますが、個人的にはシンボルチャットの改良が一番大きいかな? 僚機を指定できるし。
    • ……所属大隊が引き継げないのと改造段階が自動振り分けになるのは糞ですが。
    • バージョンアップから点数稼げなくなった気がするのは気のせい?
    • やっと実装された宇宙ステージですが、正直そんな変わり映えしない気も。
    • 今日のプレイは久々に味方との連携を楽しめました。点数も稼げたし。やっぱ大人数の対人戦はええなー。最近ずっとバンナム戦だったし。
    • あとは今後新規プレイヤーをどう増やすかだと思う。がんばれバンナム
  • QMA5、また始めました。
    • ぶっちゃけ4からほとんどやってませんでしたが、検定中心で。
    • ロボットアニメ検定で2500位ぐらいまでは食い込めましたが……もっとケアレスミスを無くさないと。
    • 全国オンラインやってると最近ルキアばっかで乳揺ればっかなんですが、僕はルキアよりシャロンとかアロエがいいです。全国のシャロン使いさん、頑張って!
  • メイド服と機関銃」絶賛積み上げ中です。だって操作性が劣悪なんだもん。
    • コンセプトは良いんだけどなぁ…あとキャラデザとかメイドスタイルとか、もう一歩欲しかった。
  • PSPアイマス、本体含めどれ買うかで迷ってます。
    • とりあえず次が引退になってるアーケード版のとかちカードを片付けようか……
  • あ、「マリッジロワイヤル」も買うよ?