機動戦士ガンダムSEED DESTINY

夕方、弟から電話が掛かってきて「種見ろ!」とうるさいので3話ぶりに視聴。
…と思ったら地震が来たんでテーブルの下に隠れる俺。そう、新潟の地震です。
NHKとTBS「だけ」は即座に緊急特番を放送、他の民放はとりあえず通常の番組を続けた後、緊急特番を放送してました。
民放ではTBSのみ中断、というあたり、TBSの対応が迅速なのか、ガンダムが軽く見られていたのか、はたまたガンダムオタの怨念が届いたのか、といろいろ勘繰りたくなりますな。
つーかテレビ東京、あんだけ大きな地震なのに通常の番組編成って……。
まあ、何らかの救済措置はあるんでしょうが、フレッツで見てる人たちは今回勝ち組ですね。番組の内容はともかく。