ドラえもんの声優交代について

ついに交代、しかも全員入れ替えですか。平均年齢が60超えてましたからねぇ…純粋に年齢が原因でしょうな。
でもこういうのって一度役のイメージが固定されるとキツイですよね。
ルパンとかカツオ*1の時と違って全員だし、メインキャラばっかだから「小っちゃいってことは便利だねっ」*2みたいにキャラの出番を減らすってのも無理っぽいし。いっそドラミ・出来杉がメインでもそれはそれで面白そうだが(笑)
テレ朝としても子供向けでは一番視聴率取れてた番組だから多少のダメージは免れられなそうにないですね。


さて、ネット上ではこの件を受けて新声優に関する予想・願望・妄想が出てますが(林原めぐみとか犬山犬子という説も)、俺も自分が知ってる声優で考えてみました。

…ちょっと言ってみただけとです。

*1:サザエさんの弟です。念のため。

*2:「あぁ女神さまっ 小っちゃいってことは便利だね」での井上喜久子お姉ちゃんの産休