年が明けました

てなわけで、元日ははてなで日記も書いてる友人・roggioとChiruと3人で除夜の鐘突き+初詣に行ってきました(詳細は下のアンテナにあるChiruの日記「炉」を参照)。
まあそこで「正月といえばコレだろ」ってんで、おみくじを引いてみたわけですが・・・なんと大吉! 久々です。「こりゃ幸先良いや」とか思ってたら「これから色々大変だけどそれ越えりゃハッピーだぜBRO!」みたいな内容で「ホントに大吉かよ!」と思わず三村ツッコミ
・・・まあ、神様は当てにならない、ってことですなorz

追記。
家に帰って昼過ぎまで寝てたら家族が外から帰って来た音が。どこに行ってたのか聞くと初売りで福袋を買いに行ってたとのこと。
・・・何か初回限定買いに行くみたいだなぁ、とオタク的な発想をした元日の午後でした。