ワッチ記録

というわけで上で書いたワッチ修業の話。


昨日はバイト終わった後そのまま新横浜へ。
着いたのが開始3時間ぐらいでちょうどMCに入ったあたりに到着でした。
コンサートワッチは今回二回目。
愛機DJ-X3Sを使用したのですが、隠密性重視でイヤホンアンテナを使ったのがまずかったのか、ノイズが結構入りました。
それでも受信自体は駅付近でも可能でしたが。
受信ポイントについては警戒が厳しくなったら面倒なんで書きませんが、入口正面〜駐車場辺りはスタッフが多数なので避けた方が無難。あと終了直前になると歩道橋側にもスタッフ(?)らしき人々が出てきたので警戒が要るかも。

本人マイク:779.125MHz
DJマイク:780.625MHz

周波数は上記のとおり。アーティストの声が直に聞けるのがコンサートワッチ唯一にして最大の魅力ですな。生涙声にハァハァ。
……まあ、ワッチするより会場行った方が楽しいのは間違いないんですが。
あとは舞台袖でのやりとりが聞こえるとかぐらいでしょうか。
受信内容を書くと法的に微妙になるので書きませんが、会場の熱気が離れた所でも電波に乗って感じられました。
みんな良いなぁ……ちくしょー


ただ、熱いのは良いのだけど終了と同時に歩道橋をいかにもな集団がダッシュしていくのはお兄さんどうかなと思ったぞ?)
駅前の客引きのお姉ちゃんも「なんでみんな走ってんの……?」とか呟いてたし(笑)
家に帰るまでがライブですよ、と。