ここ一月ぐらいのエロゲ関係の話題(独り言以外の何かおよび5chbbs..ほか)

最近PCでの更新があんま無くて触れられなかったので。

何か皆きしめん言ってるから何かと思えば「Nursery Rhyme」の「true my heart」だった、と。
「オナニーも好きだよ♪」とか、「sweet my heart〜♪」が主人公の名前ににちなんで「シズマはぁ〜ん♪」に聞こえる、って空耳は発売当時に工作板の作品スレでも話題になってたけど、この発想は無かったわ(笑)

で、その設立当初から同業他社等との不仲説が出てたLump of Sugarがまた大変な……

まだ情報が少ないのでまだ何ともですが。

21日早朝、脳卒中で亡くなられたそうで……自分は「めぞんdeぎゃらくしぃ」を読んでたぐらいで、氏の原画のゲームはプレイしてなかったんですが、それでも業界人、しかもまだ若い方の訃報を聞くと凹みますね。やはりこういう仕事の方だと、色々大変ということなんでしょうか?
謹んで哀悼の意を表します。

理由には色々憶測が飛び交ってますが……でも上みたいな記事見るとなぁ。

MOSAIC.WAV効果でしょうか? まあ、体験版も結構良さげだったですけど。

個人的には「がっちゅみりみり」や「絶対地球防衛機メガラフター」の吉川華生が活動休止。
でも声優は辞めないってことらしいので、要は大人の事情って奴なんでしょうか。大変だなぁ。

で、その「がっちゅみりみり放送局」のみりすが解散。
驚きはしなかったし、がっちゅのCDぐらいしか買ってないけど、やっぱ寂しいですよね……。

何度目か分からないけど、とにかく延期。あと体験版もバージョンアップのため公開停止。
だから出るわけが無いと何度言えば(ry

ま、個人的にはもういいや的な感が無きにしも非ずですが。

まだ第0回しか聞けてませんが、とりあえず青葉りんごのテンションが凄いことになってました。
……いや、嫌いじゃないけどね(笑)