私信

>LK氏

すいません、無反応だったのは単に日記見てなかったからです>ゼノグラシアの件
個人的にはプリンと茶碗蒸しぐらいの似て非なるもの、として楽しんでます。
あるいは「アイマスのキャラが演じてる架空のTV番組」という脳内設定をつけるか*1
アニメのおとボクもそうだけど、作品自体は楽しめても認めるわけにはいかないて感じです。
俺は本来「楽しければ舞台裏とかどうでもいい」って主張だけど、
好きな作品が売り上げ狙いにゴチャゴチャ改編されるのに関しては……
ここで認めてしまったら、適当なものを与えられ続けて、
結局本当に欲しい物を得られないまま飼い殺しにされてしまう気がして、納得できませんです。
やっぱり消費者が金を出さないと言ってやらないと、供給側はいつまでもつけあがるかと。
だからゼノグラシアは関連商品をあまり買わない方向だし、
アレを決して「アイマス」とは認めないのも確定済みだったりします。

>後輩諸氏

財布、見つかりました。お騒がせしましたです。
―まあ、現金は全滅だったらしいけどね(ノ∀`)

*1:無論、元ネタはマクロスの劇場版ね。