出会い 別れ 繰り返す いつか会える日のモノクローム

  • ども、約一週間ぶりのご無沙汰の秋葉系壊社員・junです。
  • 先週の金曜は飲み会だったんですが、ベロベロに酔った結果、山手線をグルグル回った挙げ句終電逃しましたorz
  • で、その後朝帰り……せずに大学寄ってきました。学食うめぇwww
    • 大学の図書館に本を返しに行ったら普通に「デモンベイン」とか「ある日、爆弾がおちてきて」があって吹いた。…入れた人、怒らないから正直に名乗り出なさい。誉めてやる。
    • それは良いんだけど、「ワイルド7」が相変わらず徳間書店の文庫版全33巻なのは如何なものか。確かに全巻だけど、未完じゃねえか、と。「新ワイルド7」の文庫版も出してるわけだし、徳間版未収録の最終章だけでもぶんか社版を入れてくれないものか。 「戦闘妖精・雪風<改>」だって入れたんだしさー。
    • ↑の話で重い出したんですが、漫画の貸し出しもやってる都内某所の個室ビデオ店、ツガノガクの漫画版「涼宮ハルヒの憂鬱」が置いてる中、何故か一巻だけが黒歴史化したみずのまこと版でした。絵で分かるだろうがよぉ、絵で。
    • そういや去年の神奈川県警の警察官募集ポスターがワイルド7の飛葉ちゃんでしたね。「ワイルド7を読んで警官になりました」とか微妙にアレな感じがしないでもないですが。こう、「拳銃が撃ちたいから」と警官になった初期こち亀の中川みたいな。
  • 勤務先でプラ製のパレットを「プラパレ」と言うのですが、何となくプレパレードっぽくね?
  • 日曜からずっと、何故か腰がかなり痛いです。給料出たら整骨行きたいなぁ…
  • 4月ってことで俺の周りの新社会人も何かと大変そうですが、2年先輩の僕としては、とにかく1日30分でもいいからヲタ趣味に費やす時間を確保したほうが良いと思います。
    • それをやらないと生活に潤いが無くなるというか、多分精神的にキツい。ヲタ趣味に代わるものがあれば良いですが、これが一番手軽かつ健康的だと思う。