居直るんだ!僕らはもう

sibeQ2009-04-05

  • 花見行ってきました。ホントは昨日行くつもりでしたが、夜まで寝てたもんで。まあ、今日も夕方まで寝てたんですがね。
    • 夕方に家を出て、あたりが結構暗くなった頃に上野公園に到着。相変わらず人は多いけど、座るとこがあるくらいの余裕はありました。日曜でしかも夜だから?
    • それでも救急車は見かけましたが。イッキコールかけてる学生らしき集団居たけど、ダメだよなー。俺の母校なんてそれでお取り潰しになったサークルもあるというのに。
    • 桜を見るとTo Heartの「それぞれの未来へ」「yell」と米倉千尋「桜色の街」を思い出して物寂しくなります。
  • 花見の後はアキバまで徒歩で移動。上野/御徒町に行くとついアキバまで歩いてしまう。帰巣本能って奴です。
    • 何か性欲を持て余し気味だったので、アキバの個室ビデオ店を開拓してました。土地柄か、アキバは18禁アニメとコスプレものが充実してる気がする。普段コスプレ(アニコス)ものしか見ない僕には嬉しい限り。
    • ユープランニングとムーディーズアニコス系を扱う店がもっと増えれば良いのに……。
  • 弟の話。前回の日記の後、残業で深夜に帰宅した俺。弟がやたら静かなので弟の部屋を覗いたらPS2版「パルフェ」をプレイ中でした。結局、買ってしまったらしいです。親父殿が口座に振り込んだ教科書代を前借りして。屑だな。
    • ちなみにまた「ショコラ」声優比較レビューがあったんですが、すず役は鷹月さくらよりういういが妹っぽい、との意見には俺も同意。どっちかってえとメインヒロイン声のイメージですよね>鷹月さくら
    • 基本的に原作CV派なんですが、弟の策略により香奈子さんの声が俺の脳内で乃田あす実じゃなく千葉紗子で固定されてしまった……とりあえず報復として草柳順子×乃田あす実の「Funny Pink vol.3」を弟の部屋のCDコンポに仕込んできましたが。
    • 「ショコラ」劇中の「終電と夜行で、行けるとこまで」、語感が良いので実践してみようかと思ったんですが、以前それで成城学園前までしか行けなかったことを思い出した。つか終電の時間って夜行とかもう出てなくね?
    • あと「パルフェ」明日香シナリオで思ったけど、大学を舞台にしたエロゲってないよね。主人公が大学生ってだけなら色々あるけど。旧カクテル・ソフトの「univ.」くらいか?舞台なのは。
  • 南中事件の項目がはてなキーワードにあるのが驚き……僕は秋田市出身なので、南中といえば秋田南中です。ちなみに秋田市には他に「東中事件」「北中事件」「西中事件」があったとか。
  • 金曜、土曜と色々悩んでたけど、酒飲んで一晩寝たらどうでも良くなりました。結局、人間そう変われるもんじゃないと思うようになったので、開き直って傍迷惑なロクデナシとして生きてこう、と思います。えんいー。