やさしいひとになりましょう

  • ども 最近口癖が「死ねばいいのに」になりつつある秋葉系壊社員・junです。
    • なんか部署間の板ばさみになってたり。こないだ1stガンダム見たばっかなんで、気分はシャリア・ブルです。
    • サラリーマンの給料は我慢料、と思ってはいても、続くとゲンナリします。慈悲と寛容がモットーの俺でも心が荒む位には。積みエロゲを崩して心を癒すか・・・・・・。
  • 最近ウチの弟。
    • 「よく書いてる『えんいー』って何?」と聞かれました。任意ラヂヲも遠くになりにけり、か……。まあ、俺は春菜(ペルソナウェア)派だったわけですが。
    • 弟の質問その2。「で、『キョウハクDOG's』の2巻はいつ出るの?」……俺が知りたいわ! 「乃木坂春香の秘密」のアニメ・ゲームへのゲスト出演はしてるので、作品自体は死んでないと信じたい。
  • 冬コミに「ハローキティといっしょ」が再び参戦とか。そういえば前回、キティラーらしき女性がブースの方に色々質問してまして、係員の方が「今後も継続してイベントに参加する」みたいな事を言ってたんですが、いやーマジだったんすね。この路線が続けばいずれは男独りでピューロランド行っても恥ずかしくない日が来るかもしれない。
  • アリスソフトの新作「アリス2010」ですが、「ばにしゅ!」のシナリオだけを目当てに買おうとしたら予約は締め切られ店頭在庫もカラと踏んだり蹴ったり。このまま難民化してしまうのか。
  • 藤枝雅飴色紅茶館歓談」の単行本特典ドラマCDを積んでたんで、MP3に変換して通勤中聞いてたんですが、やばいコレ、凄いニヨニヨする。俺朝から怪し過ぎて警察呼ばれる。やばい。
    • ゲストキャラの二人がメインなんでさらさん×芹穂さん分が食い足りなかった感はあるけど、おおむね満足。
    • しかしアレだ、今回の愛華田村ゆかり)×詩子(堀江由衣)もそうだけど、藤枝御大はドラマCDのキャスティングがフリーダムだな。「ことのはの巫女とことだまの魔女と」の生天目×能登とか、同人版での希望キャストほぼそのままだった「ティンクルセイバーNOVA」とか。大変うらやましいです。
  • 只今、年末・クリスマス商戦の真っ只中で年末進行が続いてます。眠いです。冬の有明祭りは休み取れるかも微妙だし……とりあえず今日行けば祝日というのを心の支えに生き抜きます。えんいー。