埋もれかけた 誇りとも呼べる翼

  • ども、エロ同人でしか知らない作品が着々とふえていく秋葉系壊社員・junです。
  • 今更ながら「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」のOP見ました。カッコ可愛いですねこれ。
    • ちなみに僕はエグゼリカ派です。いや、同人でしか知らんけど。
    • ……よくよく考えてみたら稼動初期〜中期にゲーセンで一回だけプレイした気もする。即死だったけど。
  • 気づいたらもう二月も三分の一が終了……こないだ年が明けたと思ったらご覧の有様だよ!
    • これは多分時間泥棒の仕業。最近俺の中では時間泥棒=はるうられ(「アリス2010」収録)という観念が出来つつあります。
    • へたれゲーマーには攻略情報無しじゃ厳しいじぇ……。
  • そういやこの前、新宿のアレげなDVD屋で初老の白人男性がめっちゃ真剣な表情でチェックしてるので「何見てんのかな〜」とちょっと覗いてみたら、アグネスが見たら卒倒しそうな系統のDVDでした。きんもーっ☆
    • まあ、今にして思えば何も買わず出て行ったし顔色も微妙だったので、逆にドン引きしてたのかもしれません。それはそれで日本が誤解されそうで(あんま誤解でもないか?)嫌ですが。
  • 独りで残業していると、テンションが妙になる件。
    • 誰も居ないのを良い事に「プリップリン体操」「She See Love」を歌ってみたり、終了時に「本日の残業、終了!」と生徒会の一存風にやってみたり。
    • 一番アレだったのは、電気消えて真っ暗な廊下でシャドーボクシングやってたら巡回中の守衛さんと遭遇した事でしょうか。どうみても不審人物です本当に(ry
  • この前後輩たちと話してて「えっ?」という顔をされたので敢えてこちらから問い直しますが、え? お前ら眼鏡っ娘に萌えないの? 俺は割りとポピュラーな属性だと思ってたんだけど。
    • 好きなヒロインが要らない娘扱いされることの多い僕ですが、最近は眼鏡っ娘への風当たりが強い気がする。特に緑髪。アレか、君のぞの影響か。
  • 気づいたらボーナスが消えてましたた。何故だ……。
    • やっぱ最近外食と買い食いばっかで1日5食は食ってたのがマズかったのだらうか。
    • 「何故だ……」って三越事件の流行語らしいですが、個人的には「アクマイザー3」のサブタイトルっぽく感じる。
    • らき☆すたでこなたが主題歌歌ってたんだし、もう少しメジャーでも良いと思うんだ>アクマイザー
  • jade(以下略)さんが友永朱音さんを知りませんでしたとか言ってましたが、いや友永朱音知らないとかありえないから! ゆかり教育が足りないから!
    • 友永朱音とえば「Canvas〜セピア色のモチーフ〜」のようなツンデレを思い浮かべる人も多いかと思いますが、個人的には小生意気だけど甘えん坊な年下の女の子とか良いんじゃないかなと思ってます。RUNEの「思春期」的な。
    • 最近プレイした「神様のいうとおりッ」だと弱気後輩キャラやってましたが、こっちも新鮮でよかった。っていうか最初誰か分からんかったまじで。
  • 日曜、劇場版なのは観てきたんでレポ書こうかと思ったんですが、今日は疲れたのでもう寝る。明日は休みだじぇ・・・・・・えんいー。