大丈夫だよとか簡単に言わないでくれ 僕はそんなに強くはない

sibeQ2010-08-14

  • ども、今回も一ヶ月ぶりの更新です。秋葉系壊社員・junです。
  • 盆休みということで実家に帰ってきました。前回不参加だった有明の夏祭りと重なったので、ちょっと迷ったのですが……まぁ、いくらなんでも親の法事より夏コミ優先させたんじゃ罰当たり過ぎるだろうということで。
  • 実家に帰ってきて早4日目。この三日間というもの、ずっと寝るか食うかの2択でした。持ち帰ってきた仕事やら原稿やら積みゲやら、全然手付かずです。せっかくの休暇が……。
    • 実家帰ってきても金欠だから外には出られないし。せいぜい閉店が決まったヨーカドーと墓参りにいったくらいか。
    • 実家出て8年、こっちでの時間のつぶし方がだんんだん分からなくなってきてる気がする……昔、よく行ってた店が結構無くなってしまったのも原因かもしれないけど。
    • あとは実家の車が使えない……というか、未だに使わせてもらえないのもありますが。ペーパー教習、受けるかなぁ。
    • 気晴らしに海にでも行こうと思ってたのに、天気は台風接近したりなんだりでグズグズだし。何だかなぁ。
  • 折角の夏だというのにイベントには全然行かず。社会人なっちまうと夏とかあんま関係なくなっちまうしなぁ……
    • ただいま開催中のC78秋葉原電気外祭り2010は言うに及ばず、TBSアニメフェスタも欠席だし。オタイベント以外の花火大会とか祭りとかも全然。唯一、会社の後輩が出ていたワンフェスには行ったけど、結局は企業だけ見て帰ってきたしなぁ。そういやもうリセット宣言から10年経つんですね。何もかもが、皆(ry
    • とりあえずアニメロ(チケット取れてないけど)と東京ゲームショウキャラホビは行ってこようと思う。……しかしどうしてどいつもこいつもこう遠いのか。有明でやってくれよ。都知事のせいか? 畜生。
  • 今日の写真は先週8/8が「ましろ色シンフォニー」のアンジェの誕生日ということで買ったトコロテン。アンジェ可愛いよアンジェ。抱き枕も出るし。ところで、トコロテンと聞いて801な連想をしてしまう俺はもう駄目かもしれない。
  • ここんとこ精神的にキツかったのが、実家でゴロゴロしてて幾らか回復したんですが、こども店長のギャラを聞いて絶望した! これはもう、俺もコツコツ働くんじゃなく一攫千金の方法を考えなくては。
  • 宿泊施設代わりに個室ビデオ店をちょくちょく利用するのですが、都条例の改定でPC利用者は会員登録が必要に。面倒だなぁ……。ライブチャットとか使う人は履歴が残って大変ですね。
  • PSPがぶっ壊れました。ようつべで落としてきたエロゲデモを再生したり、僕の1時間半に及ぶ通勤地獄には欠かせないアイテムだったのですが……
    • 代替を購入したいところですが、相変わらずカードの支払いやら何やらでカツカツの僕にはそんな予算は無く。ソフマップあたりで中古で1万切ってくれればなぁ……。
  • 休みもあと2日。折角の盆休みなんで、積みゲ崩しと原稿ぐらいはある程度進めておきたいです。
    • それでは夏コミ参加組の皆さん、最後の正念場・三日目頑張って下さい! えんいー。