変わらないよ10年も100年後も

  • まさか10年間も曲芸商法を見ることになるとは思わなかったよ!
    • ども、アキバであちこちにあるD.C.Ⅲの広告見る度にいたたまれない気持ちになる秋葉系壊社員・junです。
    • しかし曲芸商法は凄いですね。何だかんだでD.C.で10年メシ食ってる。まさにダ・カーポ。でも俺はその中で使い捨てにされたヒロイン(BugBug連載版の暁美とか)がいた事を俺は決して忘れません。
    • どうでも良いけどピリオド忘れてDCと書くとドリームキャストとかアメコミとかディバイン・クルセイダーズみたいでアレな感じ。
    • しかしスパロボのはともかく、神那島クルセイダーズといいティンクルくるせいだーすといい、お前らなんでそんなに十字軍好きなのかと。異教徒虐殺しまくるのに。エリア88の見過ぎか?
    • ・・・と、HELLSING11eyesで十字軍に偏見持ちまくりのエロゲ脳患者が申しております。ちなみに恋色空模様はFDしかやってないのでクルセイダーズ編は未プレイです。真智子シナリオでゆかり教育分を補充したのでお腹一杯ですが。グリザイアの迷宮も気になりますね。
    • そして今更ながら先月買ってきた11eyes-Resona Forma-をコンプ。原作ヒロインで一番好きなのが雪子なんですが、個別シナリオは過去の話もあったりとかでまあ満足。それと個別シナリオの栞の可愛さがパねぇくて吐血した。
    • 次は先週買ってきた「シンシア」か本格的に春になる前に「メモリア」か季節に合わせて「Coming×Humming!!」あたりを攻略しようかと。積みゲがあと11本もあるじぇ・・・・・・。
    • 曲芸商法に話は戻りますが、こないだ水夏のFragmentのアレンジがどんだけあるのか気になって調べてみたらえらい数に・・・。これと同じくらいバージョン違い多い曲ってーとエロゲではtrue my heartぐらい?
    • Get wildとか輪舞-revolutionとか、バージョン違いは各曲聞き比べするのが楽しいですね。最近だとSHOOT!とか。僕はNo.6mixが一番好きでした。
    • しかし最近の萌え業界における眼鏡イラネ的な風潮って何なの? 俺はロウきゅーぶなら紗季、はがないなら理科ってぐらいのメガネ党なんですけど(ただしMでもあるので化物語では羽川よりガハラさん派)。こりゃ次の給料日には終末の過ごし方を買ってきて眼鏡の復権目指すしかねぇな。
  • 今日はせっかくの土曜日だというのに16時間は寝てました。今週、毎日2〜3時間しか寝てなかったからですかね。何故かクレしんとサブリナを見ている夢を見てました・・・そもそもどんな話でしたっけ?>サブリナ
    • しかし今日で3月も終わりっすね。前回の更新からの1ヶ月間、大学のサークルのOB会行ったり法事で実家帰ったり弟の卒業式出たりしてました。
    • 実家に帰省する際、新幹線の実に4分の一という格安バスがあったんで飛びついたら、バス会社の段取りがグダグダ&集合場所にいたスタッフはみんな日本語カタコトという凄まじさで吹いた。やっぱ安いのには相応の理由があるのね。
    • 一緒に帰省してた弟が母校(自分の母校でもある)の部活指導に行くというのでついてってきたんですが、思った以上に衰えてた件。中学生にすら勝てないとか・・・しかも筋肉痛が三日三晩続くし。思った以上に若くなかった。俺ももうオッサンなんだなとかなり凹む。
    • 実家でテレビ見てたらお願いランキングGOLD「気になるあの声の正体バラします!スゴイ声の仕事の人 45連発」てな番組に新幹線でお馴染みドナ・バークが出てたんですが、流石に「魔法少女リリカルなのはシリーズの〜」とは紹介されず。地上波ゴールデンタイムでなのはとか見てみたかったんですが。残念。
    • 実家に遊びにきてた友人のChiruさんによりコンパイルクラブ(月刊化前)が発掘される。16年前のねこにゃん絵とか懐かしすぎるだろう・・・それにしてもラジオコンパイルのパーソナリティってやなせなつみだったんですね。そして15年経っても、まき・・・じゃなくてやなせなつみ時空に逝ったままたまに戻ってこれなくなる俺。進歩ねぇな・・・。
    • そして同じ本棚でおねがい☆ティーチャーのマンガ版を発見。アニメと違って森野が・・・なんですよね。そして10年経ってあの夏で待ってるを毎週の楽しみにしてる俺。まるで成長していない。
    • あの頃と中身的には殆ど変わっていない(せいぜいマニアックなAVを借りるのに躊躇しなくなったぐらい)のに、確実に年を重ねてしまっていることに戦慄を覚えましたた。一日が過ぎていく恐怖を感じたね。
  • しかし昼間は大分暖かくなって、すっかり春ですねー。春は別れと出会いの季節ってわけで、Clarisも卒業だそうで。現役女子中学生デュオから現役女子高生デュオへ。このまま出世魚のごとく大きくなってくんでしょうか。ぷちこの時中学生だった沢城みゆきが今や峰不二子だしねぇ。
    • 別れの季節といえば、四年前の入学式に続いて弟の大学の卒業式に行ったんですが、袴姿の女の子って良いっすよね。俺的には履き物はブーツ一択で。式の後、弟が出てくるまでウチの親父殿と会場の前で出てくる女の子見ながら「あの子可愛くね?」「いや俺はあっちの方が・・・」とかやってました。良い歳したオッサン2人で何をやっているのかと。
    • そしてもう一つ別れの話題、ネギま!がついに終了です。修学旅行編(とアニメの火葬のあたり)までしか見てなかったんで、これを機に読み直してみようかな。
    • そういえば小田急のRSE(20000形)もラストランを迎えちゃったんですよね・・・仕事で疲れ果てて帰宅するとき、特急料金にスーパーシート料金払って席でゆっくり寝て帰るのがささやかな贅沢でした。お疲れ様でした。
    • アニメコンテンツエキスポ、始まりましたが今月も金欠なので欠席。いつまで続くんだ、こんな地獄が・・・。
    • JOY SOUDにClover Heart'sが入ったというので早速歌ってきました。間奏のとこで例のこっ恥ずかしい台詞もちゃんと言ってきたんですが、字幕が出ないのでタイミングが難しかったですね。トチって月陽炎の台詞言いそうになるし。ちなみに行ったのはカラ鉄だったんですが、マイうたぼんにはエロゲソングしか入ってないです。
  • 就職した弟が出ていって、(彼女とイチャつきたい)弟的にも、(二次元の彼女とイチャつきたい)俺的にも念願だった一人暮らしになったので、暫くはこの幸福を享受したく思います。まずは積んでるエロゲを崩すぜ!