スクラム鉄の腕と腕 バチッと火花の大銀河

  • 最近「痩せた?」とあちこちで聞かれる秋葉系壊社員・junです。いつまでもデブと思うなよ!
    • まあ、給料日前に所持金が8円になったらそーなるだろーねー、とマクスウェル風に自嘲してみる。毎日、米だけで生きてます。日本人なら白米を食え!てなもんです。脚気は気を付けなきゃですが。森鴎外ェ・・・・・・。
  • 金のかからない娯楽、ってことで近場の図書館へGo! 読もうと思った谷甲州神林長平も品揃えイマイチだったんで古典でハインラインあたりからちゃんと読んでみるかと思ったら、ありましたよ。「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」が。ラジオドラマは1話を聞いたっきりだったんで早速借りてきました。
    • とりあえず速読で通して読んでみたのですが・・・ケルベロス・サーガは一応全部見てるのですが、今回は何かあんま犬っぽかさが薄っぽいというか何というか。
    • 主人をなくした、あるいは捨てられた犬(たち)という話は高度成長に浮かれる時代にあって同じく先鋭化・孤立化するセクトと対比されるから映えるんであって、WW2東部戦線のスターリングラードでやると割と普通の撤退戦モノになっちゃうな、と。まあ、シリーズで一番好きなのが「ケルベロス 地獄の番犬(Stray Dog-KERBEROS PANZER COPS)」が一番好きというおっさんの戯言ですが。
  • リストラの嵐の中でただ一人、AT限定免許と武道計5段しか資格が無いのはピンチにあったぞ発信だと思わず緊急連絡しそうになったので本屋の資格本コーナーへ。
  • キョーダインがライダー夏の劇場版に出演・・・だと!? 確かにスカイゼルっぽいけどさ、フォーゼ。去年のリメイク版ザボーガーといい、今またリバイバルブームなのかな? ファンサービスとしては嬉しいけど、やりすぎると今度は全く新しい作品が出て来づらくなるのが心配だなぁ。
    • まあ、東映は毎年のライダーで結構冒険してるし、アキバレンジャーなんてやってたりであんま心配要らないのかも知れませんがw
    • 実写ヒーローといえばTIGER&BUNNYが舞台化だそうで。いいなぁ、あのスーツでアトラクショーとかやってくんねーかなぁ。ヒーロークロスラインあたりとクロスオーバーとか。
  • トータル・イクリプスのトレス事件は早速宮田氏解雇で解決を計りましたね。まあ当然ちゃあ当然か。赤軍並のスピード粛正にソヴィエト人もびっくり!な感じ。ちょうどソヴィエトも舞台になることだし>TE
    • エロゲの話題が続きますが、ティザーサイトが開かれてたminoriの新作は完全新作で、すぴぱら#01は大爆死だったのね・・・非18禁&分割発売の壁は厚かったか。ジャイアニズムフェス2012春のステージでnbkzさん「ムービーに金かけすぎて銀行にお金無い」てマジやったんすね。買っといてあげればよかったかなぁ・・・・・・。
  • さて今日はやっと金曜日。PSPが故障し財布の中身は残金7円で自転車は駐禁でドナドナ、ガス水道代節約のため水シャワーを浴び電気代節約のため窓を開けて涼をとった一週間が終わります。やっと。
    • あとは給料日の月曜まで耐え忍べば・・・と思ったら、実家の親父殿から「明日着で救援物資送ったから」とのご連絡が! 気分は封鎖下のベルリンに小学せ・・・じゃなくて米軍がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!な感じ。やっぱアレだ、父の日にトーチャンありがとー!と電話入れといたのが良かったな。季節イベントは大事にしないと。
    • そんなわけで土日は親の情けを感じながら魚肉ソーセージを味わいたいです。とっぴんぱらりのぷぅ。