金のないやつぁ俺んとこへこい 俺もないけど心配すんな

  • 100巻くらいまでは読んでたんです!・・・ども、給料日だと思うと今週は月曜日も怖れず迎えられました、秋葉系壊社員・junです。
    • ・・・・んまぁ、相変わらず寝つきが悪かったり眠りが浅かったりですが。ボーナス出たら睡眠時無呼吸症候群も何とかせんとなぁ。幾ら出るのかは知らんが。これで金一封とか現物支給だったら泣ける。余ったDVDケースとかDIC F27のインクとかだったらどうしよう。
  • っつーわけで日曜の晩は寝付けなかったので録画が溜まってた這いよれ!ニャル子さんを消化してました。しおらしくなったニャル子可愛いよニャル子。クー子も一途で情熱的で可愛いと思うし、ハス太も二次ショタなら全然行けるってかまあ割と好物な俺からすれば「我々の業界ではご褒美です(キリッ」ってなもんですが、まー常時あのテンションで来られると・・・ねぇ?w そりゃ真尋さんじゃなくても出てけ言うわ。あ、クー子は何かレゲー与えとけば大人しくなりそうだけど。クー子とバンゲリングベイで対戦したい。もちろん俺は2P側で。
    • そういや「クロスボーン・ガンダム」の「ならば・・・海賊らしく、頂いていく!」がパロられてましたが、トビア君には珍しく格好良い台詞でしたよね。生きてる間に一度は使ってみたい。そんな機会があるかはともかく。
    • ところで「ニャル子のドキドキハイスクール」の回で思ったんですが、日本におけるコンシューマーギャルゲーの始祖は「中山美穂のトキメキハイスクール」て事でええんですかね? 識者のご意見求む。
    • そんなニャル子も一昨夜で終了。イチャラブ至上主義者の僕的にはも少し真尋さんがデレてニャル子とちゅっちゅらびゅらびゅしても良かったと思うのよね>最終回 もうちょっと何かあっても良かった気も・・・まさか二期(っていうか四期)商法か?
  • んで、HDDに録り溜めたニャル子消化してたらアクエリオンEVOLが始まったわけですが・・・こっちも全然消化してないのにもう最終回だよ! しかもところどころ録画が抜けてるのでレンタルDVDとかで補填しないと・・・。
    • とりあえず萌え豚的にはミコノとかどーでもよくて「( ゜∀゜)彡理事長!理事長!」て感じ。ロリ先生は眼鏡+関西弁とかハイテンション系後輩とか男の娘と並んで大好物です。ブヒィ。
    • 先生じゃなくて店長ですが、昨日ようやく最終巻買ってきた「半熟てんちょ! 」も良いロリ上司モノでした。俺もリーマン辞めてヲタショップの店員になればロリっ娘にロリマゾ殺しして貰えるのかなぁ・・・・・・。
  • そんなわけでアニメイトで色々買ってきました。おかげで給料日から3日でもうお金ないですが、定期と米さえあれば生活は出来るので無問題です。
    • で、買いましたよ。「はがない」8巻。話が大きく動き始めましたね。ネタバレは避けますが。前巻に続いて理科が重要な立ち回りで俺得展開。次巻は星奈メインでせうか?
    • どーでもいいけど個人的には葵は割と好きな系統のキャラなんで「ぽーたぶる」第二弾がもしあるなら生徒会ルートもお願いしたいところ。しかし本編でも触れられてたけど、小鷹さんヘタレヤンキーのくせにプラグ一級建築士すぎだろ畜生。
  • そういや上の方でDVDレンタル云々書いてて思い出したんですが、近所のビデオレンタル屋が潰れてました。まあ、メディアも未だにVHSだったしね・・・陳列が監督別になってたりするいかにも非チェーン店な場末の雰囲気が好きだったんですが。
    • なにより「赤い眼鏡」「ケルベロス 地獄の番犬」「ブルークリスマス」を置いてた店だというのが痛い。未見なんでで今度借りようと思ってたのに・・・>ブルークリスマス
    • 潰れる店があれば出来る店もある、てことで、新宿東口にやっとこさブックオフが。これで金欠になっても代々木で途中下車したり小滝橋までえっちらおっちら歩かなくても良いわけですね!
    • で、その新宿ですが給料出たからとつい月曜の夜から繰り出してしまいました。歌舞伎町あたりに。翌朝早いのに・・・まあ、「弱いあなたは 人間だから」と武田鉄矢も歌ってるし。人生、しゃーなしだ!
    • あ、アカシアのロールキャベツは美味しかったです。次の給料日にはガンジーカフェ・ハイチボンベイ辺りを開拓予定。
    • しかしアレだ、西口の詩集売りのおねーさんとビッグイシュー売りのおっちゃん見ると「ああ、新宿来たんだな」って感じるわ・・・・・・。
  • そういや日曜、サンクリやったんすね。当日知った。
    • 東京おもちゃショーも何時の間にか終わってたし。相変わらずイベントへの情報感度低いなぁ、俺。
    • 東京国際ブックフェアはどうしようかなぁ・・・正直、最近はわざわざ会場まで行くような魅力を感じないのだけれど。
    • とりあえずキュアメイドのニャル子イベは今週末あたり行ってきます。ついでに最近話題の「ごはん処あだち」も。
  • そういや前回、クトゥルー系エロゲを色々挙げたわけですが、「沙耶の唄」をすっかり忘れてました。沙耶はクトゥルーってよりGN系(ぐちゃぐちゃぬとぬと系)ヒロインて印象が強くて・・・・・・。
  • 声優が里子を虐待死させた容疑で逮捕された事件(っても逮捕自体はだいぶ前みたいですが)、「誰やねん」と思ってたら、とらハ2の愛さんの中の人か。まあ推定無罪の原則もあるし、何より「2」本編未プレイなんでコメントは控えさせて貰いんす。
  • 給料出たのに散財し過ぎたんで、また次の給料日まで白米で食いつなぐ毎日になりそうな予感・・・・・・・。
    • 幸い、親父殿からの援助物資に「めしばな刑事タチバナ」でお馴染みのやきとり缶があったんで、暫くはこのゼラチンで飽きずにご飯が食えそうです。ごはんはすごいよ何でも合うよ。1・2・3・4 GO・HA・N!