家畜の安寧 虚偽の繁栄

  • 気がつけば4月も後半ですよコンチクショー!!・・・ども、毎日定時で帰ろうとしてるのに帰り際になって面倒事が舞い込んでくる秋葉系壊社員・junです。
    • まあウチはサビ残がない素敵な会社なのできっちりタイムカードは切ってきますが。残業が多いのは俺のせいじゃないし。
    • タイムカードチェックしたら残業時間が良い感じになっててこれは残業代が期待できそう。最近入り用で家計が厳しかったんで嬉しい限り。
    • ・・・とか言ってたらなんか人事の不備で残業代ついてなかった。ふざけんなwww
  • 進撃の巨人のOPで「家畜」が「社畜」に聞こえて仕方がない。「社畜の安寧」でググッたら同じ事考えてる人ばっかで笑ったw
  • 持病の高血圧は食生活を見直して毎日薬を飲んでたら改善されたんですが、今度は食べたいものを食べられないストレスが・・・今度給料が出たら、二郎インスパイアの極北・蓮爾に行きたい。
  • あと驚いたのが喧嘩商売再開のニュース。いや信じてたけどさ、やはり公式にアナウンスが出ると違いますね。すっげーいい所で中断入っちゃったし。「泣くようぐいす」みたいに後半失速しないことを祈る。失速するくらいならまだ休載3年とかの方が良いわ。
    • あ、FSSファンの皆さんは再開おめでとうございました。
  • WA2アニメ化!
    • まあ既定路線ではあるけど。丸戸作品のアニメ化は初か?
    • ・・・こんにゃくのアニメ版とか、俺は知らんもんねー。「冴えない彼女の育てかた」も割とアニメ向きだと思うので、そのうちされるだろうアニメ化を待ちわびてます。
  • んで今期アニメですが・・・順調に溜まってます。っていうか未だに前期アニメ消化してます。
    • ビビオペはどうしてああなった・・・大反省会だな。
    • 今期ではとりあえず進撃の巨人とニャル子WとRDGとデート・ア・ライブだけ見てます。超電磁砲S、すっかり忘れてたわ・・・・・・。
    • ニャル子はまあ安定のパロネタ&ウザ可愛いさで良しとして、デート・ア・ライブは正直、十香が餌付けされたようにしか見えないw ジュース奢られて惚れちゃうマテリアルブレイブみたいなw
    • 進撃の巨人は期待通りの出来なんだけど原作があの状況で果たしてどこまでやるのやら。トロスト区奪還作戦で一区切り?
    • 進撃の巨人はOPのラストあたり、みんなでジャンプしてるシーン見る度この↓AA思い出して笑うwww

ヘ(^o^)ヘ ヘ(^o^)ヘ ヘ(^o^)ヘ ヘ(^o^)ヘ ヘ(^o^)ヘ

  • 進撃の巨人といえば、ニコ道界隈で「進撃のきらり」タグが多くてドクペ吹いた。いや確かに刃牙の花山並に大きいけどさぁ。
    • きらりんぱわー(物理)食らったら、そりゃ壁も保たないよなぁ。
    • きらりの「漬物」という通称をちらほらと見かける様になってこりゃ定着しちゃうんじゃ無かろうかと思うたり。
    • お願い!シンデレラ」は発売日にアニメイト・・・が置いてなかったのでやたらアイマス推しのヨドバシカメラ新宿西口で買ってきたんですが、ハピ☆ハピver.が中毒性高くて毎日脳内でにょわにょわ言ってるわ・・・・・・。
  • 今更ながらドラマ版「外事警察」を見てるんですが、いや面白いっすね。払ってて良かったNHK受信料。住本のキャラがそれっぽくて良いです。リアルで居たら絶対関わりたくないけど。
  • 今更と言えばこっちもなんですが、近所の図書館に「神様のメモ帳」が入ってたので最近読んでます。通勤中に。
    • アリスが可愛すぎて社畜生活が辛いので僕もニート探偵になろうと思います。まずはバーストリンク(隠語)で腕を磨かないと。
  • 月一本エロゲを攻略するという自分ルールも、積みゲが攻略途中を含めて20本に至ったのでひとまず中止。まずは中断中の「こんそめ!」かあたりから崩す所存。相変わらず貧乏なのでゴールデンウイークはひたすら引きこもって積みゲ崩しですね
  • ゴールデンウイーク、絵師100人展もやるのか。有給取れず夢の10連休ならなかったので、連休中日の仕事帰りにでも行ってこよう。
  • 何か風邪引いたのか喉が痛いです。もう少し頑張れば給料日&ゴールデンウィークなんで、ほどほどに仕事して乗り切ります。えんいー。

*1:ちなみに元記事では自衛隊にモデルガンなんてあるわけない、みたいな事を書いてますが、実際にはゴム製の模擬銃や東京マルイ89式が納品されてるらしいです。