あの日の言葉忘れない 忘れられない君へ

  • ども、どっこい生きてる秋葉系壊社員・junです。
    • 前回更新してからの約2ヶ月、偏頭痛に悩まされたり何か無気力だったりでほぼ家に寝に帰るだけの日々・・・ヲタ充への道はまだまだ遠い。
  • 先月久々に秋田県出身者オフでjade sternさんこと雪村小町さんたちと飲んだんですが、ご後輩のSzkさんこと是鐘リュウジさんが「ルクス・ソリスの探偵軍師」でデビューされたとの事で。おめでとうございます。
    • あちらの界隈の方々と飲んで騒いでたのももう数年前か・・・もう年齢的に徹カラのあとラーメンとか無理だわー。
  • 今月の頭、所用で実家に帰省してたんですが、ついでに学生調理と川反ラガーを買っていこうとしたら買い逃しますた。こっちで買うと高いのだよなぁ・・・。
  • っていうか気づけばもう桜の季節ですねー。俺も上野公園で夜桜見てきました。
    • 卒業式シーズンなせいか町には袴を着た女の子が溢れていて心ときめく!逝く!エクサイト!!です。
    • こないだ始まったばかりと思っていた今期クールも終わりですね・・・。
    • 今期チェックしてた「はがないNEXT」「ささみさん@がんばらない」はどちらも何か中途半端なとこで終わりそうですが。「はがない」は原作クライマックスで3期をやる狙いなんかな?
      • 「はがないNEXT」、原作8巻でプッシュされてるだけあり理科がまるで正ヒロインかのような貫禄で俺得。ちゃんと毎回髪型変えてるのはスタッフ大変だな。ちなみに隣人部以外だと葵も好きです。ゲームで言えば本編で攻略できなくてFD希望するタイプ。
    • あ、ガルパン完結おめでとうございます、なんですが俺はまだ見てないのでここのコメント欄とかでネタバレしたら●す。
    • それにしてもラブライブ、今期クールで終わるにゃ惜しいなぁ。鴇田アルミ先生の漫画版を見ながら気長に二期を待とうか。
      • ラブライブといえばCDのベストにPVのBDがあると聞いて欲しくなってきたんですが、ウチにはBDプレーヤー無いんですよね・・・買えってか!
      • にこ先輩の自宅も判明(?)したし、放送終了したらアキバで聖地巡礼でもしてこよう。
  • そして次クールを飛び越して次々クール以降の新作が色々来てるわけですが。
    • 大図書館の羊飼い」はまあ既定路線として、「ゴールデンタイム」は読もう読もう思ってて結局手付かずだったので、アニメから入ってみようと思います。
    • そして「なのは THE MOVIE 3rd」はまさかの完全新作きたあァアァァァァッ!!!!
      • 順番的にStrikersかと思ったけど、まあ商業的には妥当な判断だとは思う。Strikersのリメイクもそれはそれで見たいが。
    • 映画と言えば銀魂の次の映画は「完結編」との事だけど、これでアニメ展開が終わりってことなのか、はたまた仮面ライダー龍騎方式で先に最終エピソードやっちゃうぜ〜、なノリなのか。
    • 中二病でも恋がしたい!」が二期、と聞いてウオオッ!!!!となったのですが、実は「二期か?」な話だった件。
      • 本当に二期なら狂喜乱舞なんですが、実はBDに特典OVA付けるだけとか新作パート交えた再放送とかも有り得るのかもなので・・・ガチでやるなら原作二巻の内容をフォローとか?声がついてグリグリ動く七宮とか超見てみたいんだけど。
  • 気づいたら今年度も終わろうとしていた。俺もリーマン生活7年目か・・・今年こそは貧乏暮らしを脱出してヲタ充になりたい。