ニコ動アイマス動画・私的名作集

今更ながらニコ動のアカウント取りました。
最近は通勤中、もっぱら携帯でニコニコでやんす。
で、そんなニコ動のアイマスMADから、個人的に好きな動画をいくつか。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 「true eternity」(fripSide)

fripSideで「彼女たちの流儀」EDより。
個人的には個別ルートエンド後の鳥羽莉のイメージな曲ですが、これはこれでアリな気もしてきました。
そういや関係ないけど、昨年のfripSideクリスマスライブでは13cmのUYE!社長がサックスやってました。この曲。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「チェリーレッドのピストル」(佐藤裕美)

マイナー(だけど丸戸)ゲー「FOLKLORE JAM」の主題歌。
割と好き嫌い分かれる曲だけど、俺は結構好き。
エロゲー批評空間でも結構、「曲がいい」とのPOVもついてたような。
動画も曲にあっててうめぇです。打ち抜かれたい。

【ニコニコ動画】アイドルマスター裏コミュ 『snow of love』

俺がave;newで一番好きな「snow of love」ですが、ニコニコで検索かけるとこれが真っ先にでるという(笑)
……いや、嫌いじゃないんですけどね、こういうの。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香『シャララ!〜元気になあれ〜』

悠久幻想曲のキャラソンで一番好きな曲。いや、原作やってないんですがね。
アニメコンプレックス」でやってたPVしか知らないです。
あと横井レゴが最近トリーシャ本を出していたのは見た。同人誌情報誌で。
最近テンション低かったので、こういう前向きな曲が身にしみるです。
しかもコレももう十年前か……何もかもが、みな懐かしい……