抑圧の中塞ぎ止められて 他人を責めても変わらない

  • ども、運とチャンスと偶然とタイミングを心磨ぎ澄まし感じる秋葉系壊社員・junです。
    • 最近の若いのは↑これも知らないんだろうな……個人的には林原めぐみ一位は「Give a reason」。
    • ドラグスレイブの呪文を暗唱するのは僕らぐらいの世代のヲタクだと基本スキルっすよね。
  • 昨夜会社の人と飲んでて終電を逃し、仕方なく個室ビデオ店と漫画喫茶に泊まったらつい長居し過ぎて昼過ぎまで居着いてしまった。総額6000円ちょい。欲しかったエロゲ(とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜)が買えてしまう値段じゃねぇか……
    • しかも今日は道場な顔を出すつもりが寝過ごすし。週に一回の稽古がorz
  • 今月もカードの返済でカツカツなんで、支払いをついにリボ払いに変更。雪だるま式借金のフラグktkr
    • 今年の夏はボーナスも出そうにないしな。畜生。定額給付金で何とかなんねーかなぁ。
  • 先日、上司と飯を食いに行った時のこと。店のテレビで流れてた松本伊代センチメンタル・ジャーニー」の話になり、「この曲知ってるとかおまえ実は40代だろ!?」と見事に僕の痛いところを突くツッコミが上司から入ったわけですが……まさか、同じようなタイトルのギャルゲ(アニメ)があったから、とか言えないよなぁ。
    • ちなみに僕はセンチは未プレイです。たまに何故か「お嬢様特急」とごっちゃになります。
  • 最近、僕の周りで「BPS」の話題を目にすることが多い件。二期を未だに待ってるわけだが、一向に気配すら見えませんね。
    • ネットワーク上に精神を投入して云々じゃなく、普通にプログラマーでバトルもの、ってのも面白かったと思うんですが。
  • そういや今日から京都大会ですね。金があれば行ったんですが。実家からも帰ってくるなと言われたし、今年のGWはドリパぐらいしか予定無しか。積みゲでも崩すかなぁ。