私の鼓動が刻む物は 愛情?それともモラル?

  • ども、気づいたら年度が変わってました。どっこい生きてる秋葉系懐社員・junです。
  • 給料日出て懐がホクホクなので、調子ぶっこいて晩御飯に(回る)お寿司食ったり、特急ロマンスカーで帰宅したりしてたら、早くも金欠です。もうリボ払いは嫌だお・・・・・・。
  • 相変わらずグダグダかつダウナーで、もう地球を離れてフェアリィ空軍に入隊したくなってきました。俺では恐らく除雪中に凍死するかチキンブロスにされるのが関の山でしょうが。
    • こういう時は宮沢ゆあな「Dreht sich!」とか、やまとなでしこ「もうひとりの私」、あるいは林原めぐみGive a reason」あたりを聞いて元気出してこうと思います。
    • ……あるいは山根麻衣「The Real Folk Blues」あたりを聞いてテンションを落としまくるか。
  • んで、先月末、今更ながら劇場版マクロスFを見てきました。
    • 見終わってさっそくネタバレしてやろうと弟に電話したら、秋田じゃ丁度公開初日でもう見たとか言ってやんのw 畜生www
    • とりあえずアルト姫がウザかったれす。あと次回予告のウェディングドレス?のシェリルが可愛すぎて悶絶した。
    • ちなみにウチの弟はFateの映画も見てきたそうで。これで自称非ヲタなんだから笑わせる。
    • そしてマクロスFateはやるのにリリカルなのはだけは東北で唯一やらない我が地元。絶望した!
    • 地元でやったらこないだ行けなかった絶叫オフを地元でも開催しちゃうんだがなぁ>なのは
    • それにしても劇場版なのは、良かったですねぇ・・・今からTHE MOVIE 2ndが楽しみだ。
  • さて、冒頭に書いたようにもう春ってことで新番の季節ですが、ぶっちゃけ冬クールの番組すら見れてません。
    • エロゲも着々と積んでるし、イベントも水戸のコミケットスペシャル行けなかったし。・俺も(ヲタとして)ロートル、ってことか……。
    • ちなみにエロゲの積みゲは全く手付かずな物だけでも既に4本。実家帰ってる間に「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」とか「さくらテイル」とかは崩したんですが……「世界でいちばんNGな恋」の廉価版とか買ってる場合じゃねぇな。
    • 「Areas」といえばFDの「〜恋する乙女の3H」。発売前から色々微妙な匂いがしてましたがそれはさておき、きょうのタイトル元ネタでもあるfripSideの「closest love」がOPでした。
    • 曲は好きなんですが、作品に合ってるかというと……うーん。三曲連続で似たような曲が続いてるので、このままワンパターンにならない事を祈るデス。
    • で、アニメもエロゲもイベントもご無沙汰な僕は娯楽の中心が漫画なわけですが、最近買った松本トモキプラナス・ガール」にはまりました。っていうか藍川かわいいよ藍川。性別はまだぼかしてますが、どっちに転んでも僕的にはOKです。
    • それと最近読み始めたのだと「とんぬらさん」も、こういうの好きです。お母さんが良いよお母さん。
    • あ、漫画といえば、ちん……じゃなかった、「ゆびさきミルクティー」と「ももいろスゥイーティー」「オレたま」が完結、「DMC」がもう2回ということで。ヤングアニマル最終回ラッシュですね。お疲れ様でした。
  • 最近疲れ気味なのか、めっちゃダルいです。今年度始って1週間も経ってないけど、休暇が欲しい……有給休暇に望みを乗せて、明日・明後日・明々後日も頑張ります。えんいー