最近のアニメの話題とか

最近、全然アニメ見れてないです。けいおん!!とか、春新番も積みっ放しだじぇ……(18禁)同人でしか知らない作品がどんどん増えていく。

迷い猫オーバーラン!

OPしか見れてないですが、やっぱ千世がかぁいいです。歌の上手さはさておき。第4話は大地監督回ですか……今夜あたり纏めて消化するかな。

魔法少女さくら」

D.C.」のスピンオフでアニメ化。あちこちでリリカルなのはの2番煎じ言われてますが、スクールデイズの「マジカルハートこころちゃん」、プリンセスラバー!の「まじかるマリアちゃん」もあるから、もう4番煎じくらいですね。
いやまぁ、さくらは好きだから見ますけどね?

FORTUNE ARTERIAL

はにはに」「キャベツ」に続くオーガスト作品アニメ化第三弾。三度目の正直なるか?

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

夏新番でアニメ化。それはそうと佐藤御大、「皇国の守護者」の続きは(ry

ストライクウィッチーズ」2期

今回の舞台は前作から半年後のアドリア海だそうで。アフリカ・北欧は既に外伝でやってるので次はいよいよ太平洋戦線かと思いきや意外。
小説版読者としてはウルスラあたりゲスト出演ねーかなー、つうか小説4巻早く出せー、と思いつつ。
それにしてもペリーヌちゃんの抱き枕が可愛くて即カートに入れそうになったぜ……危ない危ない。

祝福のカンパネラ

夏新番。何かもう、始る前から嫌な予感しか……前作のこともあるし。

アマガミSS

ヤングアニマルの漫画版のみ既読。今回は各キャラごと・一話完結っぽい? キミキス方式もアレはアレでありだと思うんだがなぁ……。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

アニメ化。漫画版一巻のみ既読。俺は義妹派なんですが、桐乃は実妹で良いんですよね? 桐乃が可愛すぎて辛いので当面は漫画版とアニメで追っかけようと思います。

神のみぞ知るセカイ

アニメ化。原作は最近読みました。作品は好きなんですが、ヒロインの名前が覚えられない……僕は、ハクアちゃん!

変ゼミ

アニメPV公開。原作はチラ見した程度ですが、アレを一般作でやるのかwww

「ちんか」

在日OTAKUでストームトルーパーの中の人、ダニー・チュー氏の新企画が始動のようで。
ニコ動とかでPVも上がってますが、今のとこ可も無く不可も無くといった感じ。
おそらくアニメ初登場のミストドラゴンとか、破壊消防がメインの主人公たちとか、主人公の特殊能力が嗅覚だったりと設定は面白そうなんだけど……放火魔との対決という割かしシリアスな話と萌えキャラの食い合わせはどうなのかなぁ。
あとタイトルって言うか主人公の名前に突っ込み多数のようですがw まあ、慣れれば気にならなくなりますよ。多分!

GOSICK

アニメ化企画進行中。原作未読ですが、武田日向の絵をどうアニメ絵に起こすのか興味ある。武田日向といえば「異国迷路のクロワーゼ」はアニメ化されないんだろうか。

バカとテストと召喚獣

2期制作確定だとか。1期すらまだ全然崩してないのに……とりあえず秀吉可愛いよ秀吉。

ufotable自衛官募集ポスターを制作

……まぁ、「シーマンシップ」とか「ショーカイキ」よかはマシだべな。

金田朋子さん、車に轢かれる

轢かれたというか接触な。

『化物語』のOPを「アイドルマスター」の声優陣がカバー

アイマスでカバーと聞くとどうしてもゼノグラシアのアレがちらつく俺はもう駄目だ。

畑亜貴が「帰ってきたアニソン三昧」に出演

ホント働きすぎだよな、この人。