最近の晩酌つまみ

  • 溜まってたヲタ話でも書こうかと持ってましたが、眠くなったんで最近の晩酌の画像でお茶を濁してみる。人の晩酌メニューに興味のある、奇特な人だけみてくだしあ↓。


左奥から、レバニラ炒め(スーパーの値引き惣菜)、油揚げ納豆(オクラ入り)、ハッシュポテト(スーパー精肉売り場のチルド品)、こてっちゃん+キャベツ炒め、ニューコンビーフのキャベツ炒め、チルド餃子、焼きそば(具はキャベツ・玉ねぎ)。
気合い入れて色々作ってみた時の奴。作るつっても、焼くか傷めるかレンジに入れるかの択なんですけどね。
これで材料費は(料理だけで)2000円行ってないはず。居酒屋よりは安いが、買うよりちょっと高い?かも知れません。ま、量は自分で作ったほうが多くできますが。

こちらは逆に手抜き回。具なしの焼きそばwith目玉焼き、チルドの焼売、スーパーで買ってきた肉ちまき。こどもの日付近だったのでこんなメニュー構成。こちらは1000円未満で収まってます多分(もちろん酒抜きで)。

で、こちらは昨晩。左から焼きそば(具なし)、もつ煮(具はネギのみ)、はんぺんのチーズ焼き、魚肉ソーセージ。
もつ煮がメインディッシュでそこそこ手が掛ってますが、具は予算と手間の都合でなし。しょっつる入れたり塩入れすぎたりで味がかなり濃くなってしまった……。
魚肉ソーセージはさくら水産で食って良かったので。正直こればっか食ってしまう。安いし手で食えるし。どうでもいいけど魚肉ソーセージといえばCanvas2ですよね。
これもこれで料理だけで1000円未満。しっかし最近モツが高い気がするなぁ……。


こうして見ると普段つまみぐらいしか作らないのに、簡単なものしか作ってないのが見え見えですね。
もう少し凝ったものでも作ってみようか。誰か何かハズレの無いちょっとひと手間系のをコメント欄で教えていただけるとありがたいです。