いつの間にか踊り出す 胸の鼓動早くなってゆく

  • ども、どっこい生きてた秋葉系懐社員・junです。
  • 気づけばマガジンイーノ並の更新スパンだよ! あ、「redEyes」は一年越しの新刊発売おめでとうございます。
    • しかしもう連載開始から10年か・・・でも劇中の経過時間は四カ月なんだよなぁ。第二、第三のグイン・サーガにならん事を願う。
  • 先日の地震は母親の一周忌で帰省してる時に被災。震度5強とか初体験で、しかもウチの実家は地盤がかなり緩いので結構揺れました。
    • 地震があった時はトイレに入っていたのですが、「こりゃ倒壊するかな」と覚悟した瞬間、フルチンで救助されるのは避けたいと慌ててパンツ着用しました。パンツは履いたからから恥ずかしくないもん!
    • まあ、自分家族親戚友人知人みんな無事だったのは不幸中の幸いです。
    • 地震のドサクサで食い逃げをしてしまった(金を払う間もなく避難する羽目になった)奴とかは居ましたが・・・・・・。
    • 以前の帰省時には台風で停電、今回は地震で停電、そして首都圏に戻ってきたら山梨で震度6強・・・職場では「お前何かあるんじゃね?w」と言われましたが、運が悪いのか何なのかorz
  • そういやさっきWikipedia見てて思い出しましたが、渡辺文樹「罵詈雑言(バリゾーゴン)」も福島の原発絡みの話でしたね。見たことないけど。
  • 我が職場は東北の工場が物流ストップで出荷に影響してたり、首都圏の工場が輪番停電食らったり、外注の工場が被災して競合他社とラインの取り合いになったり、無事な工場も材料の確保に影響が出たり。
    • 周りは忙しそうでしたが、新規営業がメインの僕は比較的暇だったりします。まさかこんな状況下で飛び込み営業とかやるわけにもいかんし。
    • 原発や停電の影響で定時前に帰宅命令が出てたりするので、夜はあちこち外食してます。コンビニもスーパーも何もないしね。二郎全マシマシうめぇ。明日はゴーゴーカレーかな。カレーなら新規開拓にアキバで「アルバ」とか「シャリマール」「ベンガル」とか良いかも知れん。
    • アキバといえば今日のアド街、過去のVTRを振り返る構成だったけど、あの旧アキハバラデパートの実演販売はマジ懐かしかった。
    • 以前アキバ某ショップの人とも話してたんだけど、ホントに普通の駅ビルですよね>アトレ。アキバセレクト館も消えたし、つまらない再開発で味のあるのが消えてくのは寂しい限り。
  • 待ちに待った三連休。先週の帰省時には全然休めなかったんで、今度こそゆっくりしたい。えんいー。