桜の花が散る頃 会いに来て下さい

  • ども、気づいたら春が来てて桜の花が散る頃になっていた秋葉系壊社員・junです。
  • んで、こないだ年が明けたと思ったらもう年度が変わった件。「はるのあしおと」のOPが見たくなる季節ですねー。
    • リクスーJDやら初々しい制服JKやらでテンション急上昇なのですが、僕が女子高生スキーというのは既に職場で知れ渡っている為、陽気とは裏腹に周囲の視線は冷たいです。畜生。
    • そして、春といえば花見。本当は上野でメンチカツとか買い込んで、不忍池辺りで桜を眺めながらこう、キュッと……なんて考えていたのですが、行くタイミングを逃し既に桜も散り気味。戦に負けた時並にしょんぼりします。
    • 秋田の方は今頃が見ごろなんでしょうかね? いいなー。今週あたり有給取って帰省してしまおうか。
  • こないだの地震、前回でも書きましたが製紙メーカーの被災が大変です。俺の担当案件で使ってた紙も調達に手間取り・・・いや、何とかはなったんですけどね。。
    • もうリアルでパンストの「パルプ・アディクション」の回、っていうのは不謹慎か。まあ、うちの近所のスーパーでは暫くトイレロールが品薄だったぐらいなので、あながち冗談でも無いのですが。
  • 気づいたら土日も終わってました。金欠で外出もままならないので積みゲ崩したりネット巡回したりも考えてたんですが、PCが不調でひたすらアクシズの脅威(無印)をプレイしてました。どうせ平日でも通勤中にちまちまやるのに。不毛だ……。
    • 早く来い来い給料日&夏のボーナス(←出るのか?)と願いつつ終わる。えんいー。