最近の(俺的)エロゲの話とか

  • 最近になってやっと放置してた「Se・きらら」亜矢ルート終了。ゆかり教育世代万歳!って感じでした。亜矢可愛すぎる。
    • そりゃfigma付限定版も売れるわけですよ。まあ裸ワイシャツの改造素体としての需要の方が大きかったんでしょうが。
    • 残るは泉姉ちゃんだけなんですが、イマイチやる気が起きない…また暫く放置だな。
  • そしてこの土日で積んでた「汐見崎学園演劇部 恋ぷれ〜あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ〜」体験版もプレイ。
    • シナリオはまぁ、ともかくとして、ヒロインは皆可愛かったと思います。特に瀬那。ゆかり教育世代万歳!って感じで(ry
    • でも、ゆか先生が攻略できないのは何でなんだ……歓迎会のシーンで自分がちびっ子なのを気にするシーンとかロリ先生属性の自分には辛抱たまらんというのに。
    • 同じくロールプレイが主題でロリ先生が攻略できんかった「神様のいうとおりッ くじびきAI-BIKIスクランブル」でもそうだったけど、手の届かない(攻略できない)ヒロインばかり好きになってしまう。そりゃもうFSSで言えばバーシャを追っかけるヨーン並に。出来ることといったらせいぜいゲームを新品で買ってアンケート葉書を送ってFDを待つことぐらいか。
  • se・きらら」でたっぷりゆかり教育され、久々に「Canvas」の恋の「んっきゅ!」が聞きたくなった件。
    • 「4」も出たし「1(DVD版)」〜「4」+「なでしこ 〜朱色のらせん〜」の歴代CANVASシリーズを一気にやっちまおうかと思ったのですが、買い揃えようとすると意外と高い……ぶっちゃけ古いのも多いし話題にならんかったのもあるから値崩れしてると踏んでたのだが。
    • それにしてもCanvas4、ライター11人はいくらなんでも多すぎだろw
  • さて、世間的にはCanvas4は総スルーで穢翼のユースティアらしいですが。いつも前を通るアキバのソフマップは店頭で推してるし、電撃Festivalもプレミアムボックスとか出してたし。凄いッすね。
  • でも世間の流行に乗らず無頼気取り(だけど実際は流れに取り残されてるだけ)の僕は「11eyes -Resona Forma-」の購入で迷っております。いや、FDは二年待ったし有難いのですが、如何せん予算が…予約も出来てなかったし。
    • 金曜に仕事で秋葉通った時、ソフマップで店頭イベントやってたけど、買っとけば良かったかなあ。給料出たら検討してみよう。ヒロインの中で一番好きなのに終盤空気化する雪子分を補充したい。
  • 待っていたと言えば元長柾木新作「猫撫ディストーション」ですが、まだ体験版すら手付かず……。
    • なんつーか、気力体力が充実してる時にやりたいというか。GWでやるか。
  • ユースティアも11eyesもそうだけど、地震による延期ラッシュで今月は大変ですね。
    • チュアブルソフトの一連の騒動。無責任かもしれないけど、俺は出して欲しいな。今回の地震という状況が不謹慎というなら、じゃあニュージーランド地震とかは不謹慎じゃないのかよ、という。地震が起きようが起きまいが、世界のどこかで何かしら起こってるのは変わりないんだしさぁ。
  • ましろ色シンフォニー」がPSPと聞いて俺大勝利。でもアニメ化と聞いて戦々恐々。駄作になったり愚にも付かないアニメ化になったりしそうでもうね……。
    • んでコンプティークの表紙が紗凪っていうのは、これはアニメ版期待しても良いんだよな?な?
    • 個人的には各個別シナリオに分岐するヨスガ方式でもありっていうか、ぶっちゃけそれが一番無難な気もする。あ、Cパートは攻略できなくて涙を呑んだ万智先生で。