ラノベの完結作品とか

  • 知らない間に「狂乱家族日記」が完結しとりました。コレを機にまたアニメやらんかなー。
  • あと「天国に涙はいらない」もついに完結とか。長かったなオイ。でもちゃんと終わるだけ良いわな。
  • そして狼と香辛料も本編は一応の完結。完結ラッシュか?とも思ったけど、そもそもラノベは絶対的なタイトル数が多いしなぁ。
  • とらドラあたりは原作の完結とアニメ最終回が重なって良い感じだったんだけど、アニメ最終回と重なるぐらいに完結したドラゴンクライシスはどうだったんだろ? 何かアニメの評価が微妙っぽくて……。
  • 超鋼女セーラ」も2〜3巻辺りまで止まってたら完結してもうた件。クイーンズブレイドとぴくせる☆まりたんいちばんうしろの大魔王以外では数少ないホビージャパンが稼げそうなタイトルだったのに。
    • あとがきだけチラッと読みましたが、噂のアニメ化は結局ポジャったのですね。動いて声が付いてるラヴィニアとか、見たかった気もする。残念。
  • ゼロの使い魔が完結カウントダウン中で。っていうかカウントダウンて……。MF文庫は一番の稼ぎ頭を失って大丈夫か? あとアニメ4期はやるのか?
    • ヤマグチノボルといえばストパンの「いらん子中隊」シリーズはちゃんと4巻出るのだろうか…まあ、劇場版もやるし「扶桑海の閃光」も展開してるし、続きはあると思いたい
    • アニメ4期といえばフルメタも気になるけど……分量的に2クール使っても完結は難しそうな気もするなぁ。分割4クールとかでやってくんねーかしら。似たような設定のガンダム00みたいに。