そう進める 恐れるものなんてない

  • どもー、すっかり春っぽく暖かくなってきました。秋葉系壊社員・junです。
    • なんかもうすっかり春期限定で春度急上昇ですね。「春期限定ポコ・ア・ポコ」はデモムービー見ただけで東方も薄い本でしか知りませんが。ゆかりん世界一ババア可愛いよ!
  • 昨日の朝、目覚まし止めたのにピーピーピーと音がするので何だようるせえな江頭かよと音の元を探したらガス報知器が鳴ってました。どうやらヤカンに火をかけたまま寝てしまったらしい。アブねぇ。
    • 幸い自動停止してましたが、復旧作業やってる暇が無かったおかげで毎朝浴びてるシャワーがクソ冷たい冷水になりました。まだまだ水浴びには早いか・・・・・・。
  • 昨日駅ですれ違った女性の頭がピンク色(比喩的な意味でなく視覚的な意味で)で「え!?アニメ脳?」とか思ってたら単に頭にピンクのスカーフ(?)被ってるイスラム女性でした。アニメ脳は俺の方かorz
    • そういや一部で話題のみすず学苑の広告、最近は電車内のみならず駅のサイネージにも出てましたが今回のは一段とぶっ飛び度が増してますね。マサイとか、あれ許可取らないで怒られないんだろうか。マサイに。
  • 今日は出てった弟の部屋を元の客間として復旧作業・・・ナンですが、奴が遺した荷物が多すぎる。
    • マンガと積みプラモで段ボール八箱ってどんだけだよ。っつーか持ってけよ。
  • wikipediaでネタバレのテンプレートが廃止に向かってますが、そもそも百科事典でネタバレする必要あんのかよと「とっぱら!」のネタバレ食らった俺が言ってみる。「イデオン」とか「猿の惑星」(初代)みたいにオチが語りぐさになってる作品か、「未来世紀ブラジル」みたいにオチのバージョン違いがある作品以外載せる必要ねーだろユーモア欠乏症の執筆者さんどもよぉ。
  • 今週、久々に仕事でアキバに行ってきたんですが、万惚フルーツパーラー、閉店しちゃったんですね。「アキバ暮らしを楽しむ本」で見てから行こう行こう行こうと思いつつ、スイーツに1000円台出すかどうか迷ってるうちに閉店してしもうたです。
    • 新宿の行きつけの店も建物の老朽化で閉店だとかで。俺たちはどこへ降りれば良いんだ!
    • こりゃ休日は引きこもってないで新規開拓しろって事なんだろうか。金無いんだけどなぁ。
    • 田中ロミオ先生じゃないけどこのままだとタケフィジやエーコムのお世話になる羽目に・・・・・・。
    • まあ、うちのカーチャンが常々語ってたように、なるようにしかならないんでしょうがね。なんつーか昔の田舎の人の人生観ってか死生観ってか、達観してますよねー。うちのカーチャンだけか?
  • 最近ようつべでシーキューブのOP見たんですが、シーキューブって聞くとC3Iを思い出して仕方がない件。今はC4I2でしたっけ?どんどん増えてくな・・・・・・。
  • 片づけの影響か部屋の空気が悪い。明日は家中掃除しないとだな。
    • 食材尽きかけだから買い出しにも出ないとだし・・・・ゆっくり休みたいお。切実にメイドさんが欲しいわ畜生。えんいー。