ロケット弾か流星か よく見ろ僕らのグリーンマン

  • グリーンマンと聞くと青エクのアレを思い出す秋葉系壊社員・junです。
    • 久々に青エク立ち読みしたらなんか蝮姐さんがデレとって萌え豚の俺が思わずコンビニ店頭でブヒィ。おまわりさんこっちです。ちなみに薄いご本だとシュラばっかで寂しい限り。
    • 最近やっとグリーンマンの挿入歌「グリーンマン・マーチ」を聞いたんですが、本当に軍艦行進曲の替え歌なのな。思わず「守るも攻めるも鉄(くろがね)の〜」と口ずさんでしまったわ。
  • (以下オーズ風に)今回更新までの三つの出来事。
    • 一つ、所持金がついに500円に。
    • 二つ、いろいろあって銀行から金を下ろせなくなる。
    • 三つ、米の備蓄があと約3日分。
    • 何としろっていうのよコレ・・・もうね、気分は「どくそせん」で言えば「オットーがカンバンです」で「HELLSING」で言えば「隊長!!こいつを!!こいつでカンバンです」とか、そんな感じです。「red Eyes」のマセッティ少佐だったら着剣して突撃かましてるレベル。独立捜索剣虎兵第11大隊みたいにタイムリミット(この場合給料日)まで持ちこたえれれば良いんですけどね。
    • そういやウチの裏と向かいには畑が・・・ゴクリ。まあ、ここでリアル火垂るの墓をやる気はないので、いざとなれば非常袋の食料で生き延びます。最悪、人間は水さえあれば12日間は生存可能らしいですし。
    • しかし広いこの都会で非常食喰らいながら生き延びるとは思わなんだ。まさにコンクリートジャングル。あるいは東京砂漠。
  • 色々インターネッツで手続きしたり何だりやることあったのですが、気づけばこの一週間PCをエロ画像収集(東方中心)にしか使ってないことに気づく。何やってんだ俺。
    • いやね、エロ画像まとめ系のブログって大抵サムネイルで他サイトの記事リンクがあってさ、気にリンクをクリックしてるうちにリンク無限地獄に・・・wikipediaとかでも気づくと数時間経ってたりしますよね。ハイパーリンクを発明した奴は20世紀最大の時間泥棒だと思う。
    • しかもうちのPCも何やかんやでもう10年、別に3Dポリゴンとかじゃなくてもちょっと演出に凝ったエロゲとかもう動かなくなるぐらいにスペックキツくなってきましたし。キーボード・DVDドライブ・HDDドライブが外付けってもう新品買った方が早いだろうと。
    • ちなみに俺のPCで初めてやったエロゲが月姫(無印)でした。あれから10年、今や時代は魔法使いの夜だもんなぁ。
    • 取りあえず只今実家から使わなくなったPCを譲って貰う交渉中。これで勝つる。某勇者王風に言えばこれが勝利の鍵だ!的な。次回もこの日記でファイナルフュージョン承認!